大雨の影響で濁りが入り秋モードが深まりました。
先週とは一変して夏の釣りを引きずった方は成績が伸びなかったようです。







土曜日に練習をした方々は「南湖は釣れん!」のお言葉を多く聞きました。(笑)で本番は北湖へ向かうボートが多かったです。

巻物を引き倒すか無難に揃えながらサイズUPを図るか悩ましい展開でしたね!





で優勝は北湖を攻めた八田さんです。河口のシャローで一匹、ディープでキッカーとなる2700グラム弱を仕留めて4170グラム!!ビッグフィッシュ賞も取られております。2本で優勝です。
おめでとう御座います。




2位は2925グラムで北湖のロックエリアをスピナーベイトとプロップベイトで攻め抜いた佐藤さんです。唯一レンタルボート組で表彰台ですが北湖で秋らしい釣り方がはまりさぞかし気持ちよかったでしょうね!!
おめでとう御座います。




3位は2800グラム、中村さんです。南湖の浚渫をミノーとライトリグを駆使して釣ってこられました。




4位は2150グラム、長谷川さんです。釣られたエリアは北湖でお得意のライトキャロライナ曳き倒しでした。(笑)




5位は帰って来て「バレたー、バレたー」と嘆いていた田中さんです。2095グラムでとんでもない奴をばらしてしまったそうでそれをもって帰って来てたら・・・まぁ トーナメントとはそんなもんですね(笑)!!




ちなみに私は珍しく南湖へ・・・
状況変化が激しいのでガイドのプラも兼ねて巻き倒して来ました。
釣り方は浚渫のブレークラインや深い側に広がるベッドの上やエッジをテキサススイミングで攻めて5バイト、4フィッシュ、3480グラムでした。使ったワームはパラマックス5in、スタッガー4in、Kテックのセクシーシャッド?4inやったかな、です。参考までに!!












次回は10月18日(第3日曜日)が最終戦&年間表彰のパーティーです。パーティー参加の方は予約をお願い致します。連絡先はフロントへ(TELも)お願い致します。





では次回まで練習頑張って下さい!!