こんばんは。

 

株式会社リビエールの河村厚志です。

 

いよいよ緊急事態宣言解除間近に迫ってきましたね。

 

私は今回の緊急事態宣言解除に対して疑問に思う事があります。

 

緊急事態宣言か解除か。

 

なぜ2択なのでしょうか?

 

コロナウイルスのワクチンはまだ開発されていないのです。

 

白か黒かみたいな事でいいのか?と疑問に思っています。

 

経済活動とのバランスがとても重要です。

 

コロナウイルス感染も経済活動ストップもどちらも人の命の問題になります。

 

緊急事態宣言を解除して、また感染者が増えたら緊急時田宣言発令

 

これでは、あまりに精神的疲労が大きすぎます。

 

専門家ではないので迂闊なことは言えませんが、

 

いち市民として、感染者数や病院の状況、感染不明者など、を5段階で評価して

 

各レベルごとに経済活動の目安を表すような仕組みはできないものか?と思ってしまいます。

 

ワクチンや特効薬が完成するまでは間違いなく「With コロナ」で共存していかなければなりません。

 

本日、アパレル業界がかなり苦境に立たされているとテレビのニュースでやっていました。






 

飲食店が目立っていますが、アパレルのショップもかなり苦しい状況を強いられています。

 

私たちの本業である、アパレルの製造は今後どうなってしまうのやら。

 

インターネットの販売を強化する仕組みを作らないと下手したらあと1年はこの状況が続くのではないかと思っています。

 

国や地方自治体もいつまでもお金が続くとは思えません。

 

Withコロナで変化し、苦しい中ではありますがなんとか自立を勝ち取らなければなりませんね。

 

本日は今後のマスクの告知動画の撮影を行いました。

 

コロナウイルスがなければ、まさか自社製品のマスクを作り、告知動画を撮影するなんて夢にも思いませんでした。

 

ほんと、人間やればできるなと心から思った一日でした。

 

告知動画は友人のYouTuber「もぐきよ」さんが現在編集中です。

 

16日の夜にはアップできると思います!

 

 

おわり