こんにちわ❗️

堺市の町の縫製工場からメーカーへ❗️

昨日は、大雨の中、石川、福井に出張にいきました❗️

移動中にスマホの特別警報が鳴った時はホンマにビビりました💦







既存のお客様の情報収集、新しい工場の視察、既存のお客様へ商品を納品とかなりハードな1日でした❗️


さて、既存のお客様を最優先にしながら、、実はホンマに忙しく時間がないのですが💦


メーカーになると宣言したからには、


成功のイメージを持って未来志向で頑張らなくてはなりません


とは言え、、、


やはりそんなに簡単にはいかないとは思います



私の信条として

「一流は同じ失敗を2度繰り返さない」

があります!



言い換えると人は一度目の失敗を糧に成長すると言うことです


また、その失敗が教えてくれます


大きな成功を収める為には、この失敗による気づきが大切です


しかし、その失敗が会社の根幹を揺るがすような失敗ならどうでしょうか⁇



常にリスクヘッジを最優先に考え



挑戦する過程で失敗



攻めて攻めて攻めている中で失敗



同じ失敗でも糧になる失敗と絶対にしてはいけない失敗



どのように成功を収めるか?よりも継続し続ける事が大切だと考えています



メーカーになる上で失敗とは何か⁇



失敗とは売れない事ではなく


継続できなくなる事だと考えています


なのでまずリスクを最小限に抑える事


そして小さな失敗から学び続け成長する
 


1勝9敗でも継続し続け最後に勝てば良いのです




おわり