長崎でネイルケアサロンRiviereを営んでいるマニキュアリストのブログです
新型コロナで世界中がえらいことになっていますが…ネイルのお仕事はもとより、副業で所属している観光のお仕事もほとんどお休みの状態です開き直って、毎日のように「免疫力アップのためよ」と、美味しいご飯を求めて出てさらいていますが、心の中では、『はあぁぁぁぁ~』と深いため息をついているんですよね…トホホそんな時は植物の力が疲れた精神を癒してくれますよね~こちらは、半年前にマルシェで購入した“カラーサンドアート”ですめっちゃ素敵でしょ~カラーサンドアートとは…透明のガラスの器にカラフルな色のついた砂を積み重ねて模様をつくる作品のことその、カラーサンドを積み重ねた作品の中に観葉植物を植えてアレンジしたアートのことです私はマルシェで初めて目にするサンドアートのオシャレさに一目ぼれ高さ17㎝もある観葉植物のサンドアートの値段は500円「こんなに素敵なのにめっちゃお買い得やん」他のお客さんに先越されると困るので、速攻でお店の人に『こちらをお願いします』と声をかけましたよ『いいんですか~~どうもありがとうございます~~ほんとに~~』このお店の方めちゃくちゃ喜びを表現するんだな~商売ってこんな風にしなきゃね、勉強させてもらったわ ~、なんて呑気に思っていると…『5000円頂戴します』え……0が一つ隠れてて、500円じゃなくて本当は5000円~5000円って分かってたら絶対に買っていないわ~恥ずかしくて誰にも言えなかったけど、なんだかこのご時世だから告白してしまいました
グラバー園内の喫茶室『自由亭』8月よりこちらで勤務させていただいておりますグラバー園から眺める長崎港がとても美し い長崎堂のカステラと珈琲のセットは大人気ですよぜひお立ち寄りくださいませ
赤ちゃんの爪が上手く切れなくて…( ノД`)…というご相談を受けて、お手入れをしに行ってきましたよ当たり前ですが赤ちゃんの爪は小さい肉眼で見えないくらいです(笑)とっても小さくて可愛いですね~~指先にギュ~ッと力を入れて抵抗してみたりなかなか爪を削らせてくれないんですね💦うっか り赤ちゃんの指を切ったら大変ですママが普段使用している道具を見せてもらい、一番負担の少ないガラス製のやすりで赤ちゃんの爪を削りました時間が経って、爪を削られることに慣れてくると赤ちゃんはリラックスして力を抜いてくれました爪ケアが終わってみると、何だか嬉しそうな表情を浮かべる赤ちゃん気持ち良かったのかなキレイになったの分かるのかなこれでお顔をひっかいて傷つけることもなくなるねますます美しくなりますよネイルケアサロンRiviere
半年に一度行われる「めいむパーティー」ネイルケアサロンRiviereのメニューは、イベント価格のネイルケアとマニキュアですマニキュアを塗って差し上げたお客様が、ご自分の爪をうっとりと眺め、「可愛い~」と何度もつぶやく様子がとても可愛らしかったですまた、ネイルケアのお客様はお手入れの仕上げにハンドマッサージをさせていただくのですが、「あ~気持ち良かった~」と言っていただいたときには本当に嬉しく思います『ネイルの仕事をする!』と決めて勉強を始め、資格を取り、マニキュアリストになって良かった『自分を信じることって大事なんだ!』と実感した今回のイベントでしたこれからも自分を信じ続けます~
花が一斉に咲き始めるこの季節は、一年の中で一番わくわくします🌸その気持ちは毎年変わらず訪れるわけで、花が大好きですね~🌸花は心の栄養源✨なんか、団子みたいなクリームチーズアイス🍨見た目も可愛い苺のモンブラン🍓キッシュロレーヌ🍕ボリューミーなサンドとか冷たい飲み物のこととかさるきながら花を愛でながら、考えているのは団子のことばかりでした🍡ネイルケアサロンRiviere
長崎市平間町のタガワ建設めいむ工房でイベントが開催されます🎶ネイルケアサロンRiviereも出店しますよ💅①ネイルケア 1,000円②マニキュア 2,000円めいむパーティーだけの特別なイベント価格(*^-^*)なのでこの機会をお見逃しなく✨✨✨カフェもオープンしますよ~☕ハーブティーとマドレーヌのセット☕広い庭でお食事を楽しんでくださいね😋立派な石窯❕❕石窯で焼く手作りピザはとっても美味しいんですよ~✨🍕✨ネイルケアサロンRiviere
大浦天主堂は国宝で世界文化遺産に登録されており、日本に現存する最も古いカトリックの教会堂です⛪本日3月17日は「信徒発見記念日」です長崎のマグダレナパードレは「大浦天主堂キリシタン博物館」の中にあるとーってもオシャレな売店こちらは「オラショの店」大浦天主堂の入り口にあります🌺キリスト教関連のグッズをシスターが販売していますよ♰石畳を歩きながら見る長崎港と青空、この景色が大好きです♡ネイルケアサロンRiviere
Facebook『長崎カフェ&スイーツページ』の「いちごスイーツフェスタ🍓」は地産地消を推進する長崎市・長与町のカフェ、レストランで「長崎いちご🍓ゆめのか」を使ったオリジナルメニューを各店舗で楽しめるという期間限定のイベントです(*^-^*)主催のムッジーナさんで、スイーツ盛り合わせをいただきました✨🍓😋🍓✨苺のカッサータ、苺のプディングとっても甘くて美味しい苺です。🍮プリンの下のスポンジケーキ、添えてある生クリームがフワフワです~💓『長崎カフェ&スイーツ』のメンバーさんが大勢ご来店されていました🎶いちごスイーツフェスタは2019年2月22日(金)~3月24日(日)までの約一か月間開催されていますので、長崎にお越しの際はぜひ、開催店舗へお立ち寄りに なって「長崎いちご🍓ゆめのか」の苺スイーツを召し上がってくださいね♡ネイルケアサロンRiviere
自分の住む町の歴史を知るってとても大切ですね。この前、山口広助さんの「茂木歴史さんぽ」に参加してつくづくそう思いました。今まで、ただのど田舎に住んでいると思っていたけど実はそうではなかった…(*ノωノ)私の言葉で上手く説明できないので、旧茂木街道についてぜひ検索してくださいね(*^-^*)機会があれば、山口広助さんの「講演」や「さるく」に参加されてみませんか。地元の見方が変わると、自分の自分に対する見方も変わるような気がします。ネイルケアサロンRiviere
「長崎市鎮座ぎおん社八坂神社」~「長崎山清水寺」へ🚶♀️🎵長崎さるくで初めて訪れて以来、お気に入りの場所✨「大浦慶」ゆかりの地でもありますよ😉
今日は、2018年の古札を納めに行きました⛩️御蔭様で無事に一年間過ごさせていただきました✨ありがとうございます。諏訪神社は鎮西大社と称えられる長崎の総氏神様で、「諏訪・森崎・住吉」の三社がおまつりされていますが、「厄除け・縁結び・海上守護」の神社として崇敬されているというのは今日知りました( >д<)💦