昨日は満月

浄化と解放に最適な日キラキラということで、アロマハンドファブ師匠のReinaさんのヒーリングサロン・Divaで行われた、ピアノヒーリング・グループセッション
http://blog.livedoor.jp/diva_reina/archives/55284310.html
に飛び入り参加♪



キラキラ星空ピアノヒーリングとは満月キラキラ


その時に降りてきた、魂や遠い過去のトラウマなどの深いところにある意識にまで届くヒーリングのエネルギーをのせて、ピアノで奏でられる即興のメロディ

高波動のアロマ(精油)の香りと共に、その音とエネルギーを全身全霊で浴びるようなヒーリングキラキラ


まさにライブブルー音符ピアノの生演奏でどんな音が奏でられるのか、どんな癒しが起こるのか…キラキラ


しかも、グランドピアノの下に寝転がってダイレクトに音の響きを感じられる爆笑


Reinaさんオリジナルで、私が大好きなヒーリングハート


音楽香りという身近で親しみやすい感覚的なアプローチに、潜在意識にダイレクトに作用するのも魅力的ブルー音符



キラキラ本日、山羊座やぎ座のキーワード

物質的支配、真面目、抑制、礼儀、頑固、責任、保守的、忍耐…など


うーん、理屈っぽい感じ…

頭よりな思考に陥っている、今の私にピッタリのテーマチュー



コスモス始めに…
キーワードをもとに、それぞれが手放したい事を紙に書き出しますメモ


香水次に
数ある精油の瓶を一本ずつくんくん…しての香り選び照れ


*ヤングリビング社の精油。
コンセプトごとにブレンドされた精油が楽しくて好き♪


同じ香りでも、毎回感じ方が変わるから面白くて、この作業が好きなんだなぁドキドキ

心地よい・イイ香りと感じるものを1、2種類に絞って行きます。

グループセッションということで、1本は共通の香り、もう1本をそれぞれ好きな香りで香水

選んだ精油の香りを手に付け、ピアノヒーリングに入ります天使




音譜**  一回目  *音譜

((私の感じたイメージ…))


とても優しく浸透してくるイメージ。

心のやわらかさ?ほんわり暖かい空気のようで、きれいなお水のような…

平和な世界、穏やかな領域
それがそこにある…というか
既にその空間にいる

だけど、理性?が『でも…でも!』って頑なになって受け入れられない様子…



一回目が終了*



頭の中心部の痛みと、胸の苦しさが出ましたショボーン

皆、起き上がって一度着席(笑)


*パワーストーンカードとフラワーカード

どんな感じだったかをシェアします。
それから、カードに今の状態も聞いてみます。

浮上した事柄へアプローチする精油を選び、2回目のピアノヒーリングへ天使




音譜** 二回目 *音譜

((私の感じたイメージ…))


女の子がハミングしているような始まりが印象的でした

子守唄?童歌?

子どものころ、お母さんから教えてもらった唄のような、優しくて柔らかくて、ちょっとだけ切ないメロディ…

知識やしきたりや理屈をたくさん詰め込まなくても、こんな風にシンプルで身軽で純粋なままでいいんだなぁ

って、感じるぐすん


一回目でぎゅっ!と集められた『抵抗』がその優しさと混ざり合い、統合される一歩手前の様な感じに…

頭の痛みはなくなったけれど、脳全体がぼんやり重いぼけー



*二回目終了*



演奏が終わってもなかなか起き上がれず、ぼーーーっとする私…セキセイインコ青

それぞれの心身に起こるヒーリングの効果もさまざま。
心地よかったり、涙が出たり、なぜか鼻水が出て来た方もびっくり


*1回目同様、シェアとカード


そして、3回目はそれぞれ別々に好きな香りを選び、最後のヒーリングへ☆



音譜** 三回目 *音譜

((私の感じたイメージ…))


満天の星空の下、一面に敷き詰められた緑の葉の上に横たわる女性は、どうやら私。
(祭事を司るような役割の印象の姿だった…ふたご座)

脳が真白く光ってる宝石白

己を回復させ能力を目覚めさせるため、身体中がそれぞれの場所を修復&癒し、結果、脳も癒されていく…そんな流れ。
(オーバーヒート気味で今一番辛いのが頭)

木の葉の妖精?みたいなのが、体のあっちからこっちへ行ったり来たりチョコ
せわしなく回復のエネルギーにのって癒してくれてる…

この“頭”の状態に気を取られていたけれど、他の臓器が底上げされることで必然的に頭も癒されるから、そちらに意識を向けよう


そんな印象がありました…




*終了~*



終ったあと、再びぼーーー…セキセイインコ青






お?

全身から余計なものがどんどん抜けていってる…アセアセ


しゅー。しゅー。って(笑)



テーブルに座り、お茶を頂きながらゆっくり息を吸って吐いて…



しゅー。しゅー。…(笑)





あ~!軽くなってきた!目


そして久しぶりに心の感度か戻ってきた…!


°*照れ**。°


*最後に、カードを引いてどんな風に癒されたのかをみてみます


皆さんのカードのメッセージを聞いて、自分の心の再確認&共感することもあり、共通のテーマでの癒しのシェア、良かったです照れ


*Reinaさんが美味しいケーキを用意してくれいた~!セッション後の甘いものがめっちゃ染みる~♡


このあと、皆さんでランチにも行ったときも

しゅー。しゅー。…

って、どんどん抜けて軽くなっていく私…照れ



*このピアノの下にごろん♪と寝るんですよ~


私は昨年、モニターで一定期間に全6回のピアノヒーリングを受け、たくさんの癒しと解放を体験しましたニコニコ

私のピアノヒーリング体験記天使
*Reinaさんの癒しblog*
http://blog.livedoor.jp/diva_reina/archives/55338827.html

REINAのピアノヒーリング*
YouTubeにて公開されていますよ♪


グループセッションも楽しいですねピンク音符

参加できて良かった♡
Reinaさん、皆さんありがとうございました爆笑



※この日の裏話(?)はコチラ♪
個人ブログ↓
日々を気ままに生きるブログ*
http://s.ameblo.jp/tomomo3tomo3u/entry-12185252200.html





今より心軽やかに、より楽しめる人生を*

自分”を生きる提案

色彩と空間
riviere~リヴィエール~

*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


3分で一個、心のブロック解消法
Touch&Peace
マインドブロックバスター(R)


精油と水晶の恵みで癒しと浄化を…
*次世代ハンドセラピー
アロマハンドFAB(R)


インスピレーションを形に
Atelier~riviere


*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。