10月22日、生徒さんが結婚式に参列なさるという事で着付けのお手伝いをさせていただき、午後からはシアターコクーンへ。
 
{9760CD04-C15D-440D-8AA4-34D852CC7A49}
 
堤真一さんの舞台『るつぼ』を観てきました。
 
{7175AB0E-5875-472C-8CD1-91CFB72B05B4}
 
気持ちがとっても空色に向いていたのでギンガムチェックの片貝木綿
お天気は曇りがちだったけど、雨も降らずに着物日和だったので袷を着ても良かったかも…
半衿はくすんだピンクにきなりのドット
帯は夏に購入した馬場装飾さんのトランプ柄の半幅帯。
三分紐はirocaさん。
友達が作ってくれたバラの帯留の金具のところでねじって表と裏を両方出しています。
KIMONO MODERNさんのレース羽織にハロウィンをイメージした自作の羽織紐。
 
 
{C37EB2ED-6B52-480C-80BC-5180A9EA4BBB}
 
簡単です釜感想を。
生い立ちが気の毒でも今で言う産後クライシスによる男性の身勝手な行動が原因だとしても同情できないよ、アビゲイル。
オピニオンリーダーに従わざるを得ない心理に追い込んでいくアビゲイル、本当に怖い。
こう言う心理って現代も変わらずあるなぁ…と、考えさせられる黒木華さんの演技力はすごい。

一方で黒木華さんと対照的に激しさのない松雪泰子さんの演技には感情移入してポロリとないてしまいました。 

どちらがいいとかなくて、お互いに引き立てあっている、そんな印象。

堤真一さんは安定のガニー(違)で、今回はダンスも歌もなくてさぞかしほっとなさったことでしょう。

実話(セイラム魔女裁判)が元になっているので興味のある方は検索なさってみてください。

 

着付け教室「きものの時間」では初めてさんや最初からやり直したい方向けの「きものいろはコース(全9回)」を募集中です。

リンク→brきものいろはコース(初級)募集のご案内
きものブロガー&ディレクターCHOKOさん考案のカラテアレッスン募集中です!
リンク→brカラテアレッスン始めます
お問い合わせは以下からお願いいたします。
リンク→pkお問い合わせフォーム
お申込み・お問い合わせお待ちしております。ペコリ

Calathea



にほんブログ村