日曜のライブの日の天気予報、まぁ、今のところビミョウだけど、きっとなんとかなる…はず! | RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲む、どういうわけかほぼ日々デスマーチがデフォルトのAIZENが、たま~~~~~~~~~に、ふらっと、何かしら更新します。
ネタがある時は更新する余裕がなく、逆に更新する余裕がある時はネタがない……はい、まぁ、よくあるヤツです(笑)

本日、

昼の筋トレの後、

換気してた窓を閉めようと、プロテイン片手に窓に近づいたところ、

どこから入り込んだか、1匹の蜘蛛発見………。


蜘蛛は益虫、特にこの時期は、とかとかとか、いろいろ僕の天敵を抹殺してくれますからね、基本共存共栄で仲良くさせていただいてるのですが、さすがに窓にへばり付いたままってわけにもいかず、外にでも出してやろうかと捕まえようとしたところ、まぁ、抵抗して逃げる逃げる………(ま、そりゃ、そうだ)!


で、最終的になんとか捕まえたかと思ったところ最後の抵抗を試みた蜘蛛氏、なんとか僕の手の中から逃げおおせて僕の手の中から滑り落ちていったのだけれど、落ちた先が、僕がもう片方の手で持っていたプロテインシェイカーの中………。。。。。。


まぁね、

一瞬はね、

思いましたよ、

蜘蛛が混ざったからって、ちょっとたんぱく質の量が増えただけだからね、新鮮だし、一緒に食ってやってもいいかなと………ま、けっきょく、踏みとどまりましたが(´_`。)



残ってたシェイカーの中のプロテインといっしょに庭に捨てられた蜘蛛氏のその後を知るものは、誰もおらず………。。。。。



ってことで、どうも、そろそろ本格的に蚊対策考えなきゃなぁと思っております、アイゼンっすヾ( ´ー`)




さて、またしてもどうでもいい前置きが無駄に長くなってしまいましたが、ここで本題、

っといっても、本題も大したネタでもないのですが。今日はちょっとだけミュージシャンっぽい話を(・∀・)
(音楽やってない方には例によってわかりづらいかもですが、大したことでもないのでその場合は読み飛ばしてください)


僕がうちのスタジオで曲作りで使ってたキーボード、

まぁ、僕キーボーディストじゃないし、そんなガチなものじゃなくていいや、どうせ、音源は全部ソフト音源だし、MIDIアウトプットありゃいいっしょ……ってな具合で、ずっとRolandのXP-60を使ってたのだけれど、どうも最近、ピアノのフレーズを考えるのに、やはりフルスケールの88鍵ないとやりづらいよなぁって思うようになり………。


で。


なんだかんだで、買っちゃいました、88鍵。




っといっても、10数年前のモデルで、ENSONIQのKT88、ヤフオクで1万円(・∀・)



キーボードも消耗品なので本当は新品がよかったのだけど、88鍵のマスターキーボード、新品だと1桁万台の後半はするからなぁ、そこまでするのもなぁ………ってとこで、まぁ、この値段ならね、ってことで!ビンボーミュージシャンですからね!!!


何となく、部分的にちょっと鍵盤へたってる感がないこともないけど、とりあえず1万円にしては上々かな………ってことで、リハの時に大ちゃんにチェックしてもらおう、うん。


MOTHOL STUDIOの新たな戦力となったKT88君、どうか、この、過酷な汚い環境にも負けず、がんばってください………。。。。。





そして!

今週もやってまいりました、明日は、お気楽適当週末応援バラエティー“RIVIED TIME”の収録日ヾ( ´ー`)


今週もまたおそらく19時以降夜中までのどこかの時間での収録してますので、苦情、クレーム、励ましのお便りなどなど、メッセージお待ちしてま~す!


RIVIED TIMEへのメッセージは、↓こちらから!

RIVIED TIME メッセージフォーム


OAはfmいずみ(79.7MHz)で金曜21時から!ラジオが聴けない環境にいらっしゃる方も、こちらのサイマルラジオから聴けますよん(・∀・)

バックナンバーは、こちらから。
RIVIED TIME バックナンバー


<INFORMATION>
■New Album "Re:BIRTH" NOW ON SALE!!!!
2014 Sweet Sweet Surrender  SSCP-15001
Album Trailer
CDのご購入は、全国CDショップ及びAmazon等通販サイトにて!
詳しくはこちらをご覧ください!




Aizen