バスボートのバッテリー・チャージャーは、DUAL PRO製のTri Proを使っています。


3個同時に充電できるチャージャなので、バスボートの3個のバッテリーを同時に急速に充電できるのが魅力です。

空でも3~4時間で満充電になります。朝起きて、満充電になっていない時はありません。

バッテリー・コンディショナーまで付いているので、長時間使用してもトルク感が持続します。

つい先日、バスボートのバッテリーを3個充電していたところ、1個がタイムアウトになり充電できない現象が発生しました。

ヒューズや先端の端子を変えても改善されず…。

充電するバッテリーも入れかえても改善されず…。

どうやら、3個の内、3番目のBankの基盤が故障した様です。

エレキ戦があり、大量のバッテリーを同時充電して活躍してもらわなくてはいけない矢先の故障です。

エレキ戦までアメリカから新品を取るしかないようです。

3 Bankと4 Bankか…。2 Bankも欲しいし…。

頭が痛い問題です。