最近、全くカーリーテール・ワームの出番が無くなっています。

昔は、琵琶湖へ行っていたので、「マキマキ」が流行ったころだったので、ZBCのビッグデッドリンガーを投げていた記憶があります。

GWC69CMで、投げていましたね。

旧吉野川でも、夏になると川崎橋、大正橋、市場橋の瀬にエビモのウィードが広がっていました。

その頃は、ヘビースピナーベイトと共に、よく釣れた思いがあります。

「PDL マルチカーリーロング 8.5"」が、どこのフィールドでも、使えるようにと配慮されています。
牙狼伝説


こだわりのプロガイド平村さんが、細部(カーリーテイルの形状(幅)、リブ、マテリアルの硬さ)一品であります。
牙狼伝説


レジェンドも初冬の池原ダムの地すべり跡の沈木をテキサスリグにて50cmUPを連発だとか…。
牙狼伝説


琵琶湖南湖だけではなく、いろいろな使い方で、フィールドでマッチさせれば、ビッグバス・ルアーになるワームです。