ロリィタファッションに興味津々な彩里芽生さんをリク撮してきたよ in マシュマロ撮影会 | まさんどのブログ

まさんどのブログ

画像メモ用に使おっかなぁ~、みたいな。
日々の出来事は、ツイログ(https://twilog.togetter.com/masattoh)を参照してちょ

前回、限りなく散歩に近かったので←、あらためてちゃんと?!撮影しようと思い、昨年末の12月27日に、彩里芽生(あやさとめい、XインスタLit.Link)さんを撮影しに行ってきました。

斯々然々の理由で、時間に余裕をもって撮影したかったので、マシュマロ撮影会リクエスト撮影を初めて利用してみることにしました。

衣装は、ツイキャスで「ロリィタ衣装みたいなのを着たい」みたいなことを言っていたので、以前から、マシュマロ撮影会のレンタル衣装リストで気になっていた孔雀羽ロリィタ(この衣装、着るのに多少時間が掛かりそうな気がしたので、1時間程度の撮影会ではリクエストし辛いなぁと思っていたんご)をリクエストしました。この衣装にはすたじお金魚の2Fが合うんじゃないかということで、場所はそこにしました。(The マシュマロ撮影会パッケージ!みたいな)

 

当日、家を出るのがギリギリになったと思ったら、バスや電車が遅延してたりなんだりで、開始が20分ほど遅れちゃいましたが、前後の30分は予備と思っていたので、全体的にマイペースを保てました(^^)

 

そんなこんなで、撮影開始です📷

 

まずは、明るいうちに自然光で。

チャイナ感増すために、お団子の髪飾りを用意していったのですが、付け方が分からなくて…手で持ってもらいました(・ω<) 

 

 

衣装が青系なので、スタジオに置いてあった赤いバラを持ってもらいました🌹

アシンメトリー具合が微妙なので、ちゃんとソファーの真ん中に座ってもらったり、スカート部分の広げ方に注意したらもっと良かったかも…(^_^;)

 

アップ&笑顔(^^)

 

小道具として、扇子を何種類か持っていき、落語家さんみたいにお蕎麦を食べる所作など、いろいろ無茶振りしたのですが、最終的には、やっちまった的なのが良きでした。

 

お嬢様な雰囲気で。

 

鏡に向かって、色々してもらいましたが、これは何の仕草だったのか問い詰めたいです笑(ぷにぷにチェック?!)

 

「何見てんのよ!」(大好物です^^;)

 

おなじみの?!そこのクマ、場所替われ!な1枚。

 

ここで、羽織っていたジャケットを脱いてもらい、髪型もまとめてもらいました♪

 

あらためて、鏡よ鏡、鏡さんしてもらいました。

 

衣装が青系なので、赤系の扇子があると良いかなぁ、辰年だし龍描かれてて良いんじゃない?!と思って、Amazonで購入した扇子。受け取って実物見たら、大きいしちょっとちゃちいなぁと思ったので、急遽、他の扇子も買ってみたのですが、最終的には、この扇子、良かったです。

 

靴を脱いでる(履いてる)感を出しつつ、(好物の💦)どこ見てるのよ感を出してもらいました。

 

青海苔チェック!(嘘)

 

パッ!

 

サッ!(すでに、コメントが浮かばなくなってます…^^;)

 

何度目かの、鏡よ鏡、鏡さん

 

次の写真までの間、衣装セットに含まれる袖の付け方が分からず、あーだこーだしてましたが、全カットで笑

 

知的な部分も見せたり

 

大好きなマスカットを今にも食べようとしている感を出したり(ポイントは綺麗なまつげです)

 

机に座ってもらったり

 

 

(まだ助かるって、まだたすかる、まだたすかる・・)「マダガスカル!ここっ!」

 

残り時間が少なくなっていく中で、重めなベッドを移動してからの、本日の衣装紹介!

 

すましているような、微笑んでいるような、柔らかい感じで今回撮影した中でもお気に入りの一枚です✨

 

ボーノボーノ(適当コメント)

 

あらっ、いつの間にジャケットを?

 

ぷにっ(語彙力)

(暗くなってきたのでステンドグラスいい感じですよ!とスタッフさんに勧められましたが、活かしきれてないよね…(・_・;))

 

ベッドに座ってもらってスカート裾を広げてもらったのを、頑張って俯瞰で撮りました。

(もっと、全体が写ってるのもありましたが、アップめを選びがちなあっしです)

 

耳たぶ〜(コメント、枯渇しました)

 

そんなこんなで、タイムアップです。

想像していた通り、衣装とスタジオの雰囲気が合っていて良かったです。

撮影に使用しなかったスペースのあるので(特に階段部分)、それを使っての撮影も検討してみたいと思いました。また、シルエットが綺麗な衣装だったので、暖かくなったら屋外でも撮ってみたいなぁと思いました。

彩里芽生さん、今回たくさん撮ったので、要観察状態から卒業です!パチパチパチパチ👏👏(って、何様?俺様)

 

ここぞとばかりに、NeewerのLEDライトを重い思いをしながら2セット持っていきましたが、1セットだけ使いましたとさ、めでたしめでたし(どこが?)

 

via まさんど's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd