浦和レッズ J1制覇への軌跡 | 「CARPE DIEM」 ~いまを生きるサラリーマンに~

浦和レッズ J1制覇への軌跡

先週の土曜日に浦和レッズがJ1初制覇を成し遂げました!

優勝確定をテレビで見届けてから、埼スタの最寄り駅の


浦和美園駅に行きました。ものすごい人でした。


当日のスタジアム入場者数は、62千人です。これは すごい。


代表戦よりも集客するなんて、ほんとに。。。


やはりレッズファンは日本一だと思います。


振り返ると、Jリーグ創設から、10年。そのほとんどが


つらい日々でした。J2降格も経験しました。


それが、 今では代表に一番選手を送り込むクラブとして、


世界第10位のクラブとして、なるべくしてJ1制覇を 成し遂げました。


今では小野選手が控えに回るほど 選手層は厚いです。


個人的には早く体調を万全にして 復帰してほしいですね。


まぁ、ファンが問題を起こして逮捕されたのは、


良くないことですが、ある程度は想像できたので、


警察もかなりの増員をして対応したのでしょうね・・・


ちなみに、浦和の駅では、サポーターが駅のホームで


旗を振ってましたから・・・すごい危ないよ・・・来年は、


ディフェンディングチャンピオンとして望み、完全優勝してほしいですね。


クラブワールドカップも、浦和なら可能性を感じます。


見ていて楽しいサッカーを。2~3年後にはMBAとかの


ケーススタディになるかもしれませんね、これは。


やはり、日本人はこういう判官びいきなものが好きですから、


浦和のリーグ当初からの話はよい題材になると思います。


ちなみに、イトーヨーカドーは便乗セールです。