眼鏡、レンズが外れてしまいましたーー。

その後、夫が接着剤で直してくれたのを

また外してしまって、

 

セロハンテープやら

ガムテープやらで

貼り付けていたのですが、

 

さすがにそれは

すぐ外れて、

毎日付け替えないといけないし、

 

(家族はともかくとして、、)

突然の来訪(荷物など)に

そのまま(さすがに)出られなくて、

別のメガネに変えたり、で

すぐに出られない。

 

夫が、また瞬間接着剤で直してくれました~。

 

レンズの下の部分を支えるビニール糸が

切れてしまっているので、

またすぐ取れるかも?

ですが、

 

今のところ大丈夫です。

 

他に2つメガネを作ったのがあるのだけど、

 

この一番度が弱いメガネ、

家の中では重宝していて、

近くも遠くも見えるのですね。

(家の中では)

 

ちょっと近眼の度を強いメガネだと、

手元が見づらい、、

 

メガネ、

中々難しいところですーー。

 

 

 

メガネ洗浄器~! | 徒然に (ameblo.jp)

 

メガネのフレームいがかでしょう? | 徒然に (ameblo.jp)

 

1年に一回の眼科検診 | 徒然に (ameblo.jp)