大手ドラッグストアの過当競争がすごいですね、、、

 

家からいくらか遠い(車で15分から20分)ものも含めると、

 

ドラッグストアのCVSが3つ、Walgreenが2つ、

RiteAidが4つあったのですが、

 

RiteAid3つ閉店して、なくなって、

先日、1つ残ったRiteAidに行ったら、いきなりWalgreenになっていました@@。

 

WalgreenがRiteAidを買収したのが1昨年でしょうか。

 

そういえば、スーパーなどにも、薬局入っているので、それを数えるともっとありますね。

 

それとは逆に、どんどんオープンするローカルな銀行。

 

大手銀行ではなく、名前も聞いたことがないような(皆、ファーストが入っていて、、覚えられない、、)銀行です。

それこそEveryCornerにあるんじゃないかと。

これから、買収と統合とが進むというけれど。。

 

大手銀行は、ウェルスファーゴとバンクオブアメリカがあるのみ。

どちらもローカルな(州レベル)の銀行を買収して、ブランチとしてオープンしたのです。