Liddle というドイツ系のスーパーが昨年春にオープンして、

 

家からはちょっと離れているのですが、

ヨーロッパ系の?ちょっと違ったものを売っていて、ときどき行っています。

 

1,2ヶ月に1度くらい?

 

先週末行ったのですが、今回は2,3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 

家に小冊子にまとめられた広告が毎週届くのですが、

今回ぱらぱら見ていて、屋外も測れる温度計があって、ちょっと見てみたいなあ、と、ふと。

 

ちょっと離れているし、レジのところで(払う人と持参の袋に詰める人と)2人いたほうが便利なので、

夫を連れて(誘って)いくのですが、

 

私が野菜や果物などを見始めて、

ひまそうにしている夫に、屋外と屋内が測れる温度計が売っているらしいから、見てきて~、と。

 

あったよ!と早々に持って来たので、

よかった!(結構広告に載っている商品は早く売り切れたりするのです)

いくらだった?と聞くと、

 

17ドルって。びっくり

 

ちょっと卒倒しそうになった私です。。

 

特に必要でなく、あったら便利かなあ、と気まぐれに思ったものに17ドル、、、

(広告を見たとき、価格は別に見ていない、大雑把な妻、、)

 

ちょっと高いかなあ、あとで返してくるね!

 

と言えばいいのだけど、、

(愛する)妻の頼みをはりきって叶えてきた夫におねがい

それを言うのは、、

ちょっときついかなあ、と思って

(って、支払いをするのは私なのですが、、、)

 

カートに入ったそのままに。。

 

いつもと違うスーパーに行くと、ついつい買いすぎてしまいませんか~!?

75ドルも買ってしまいました、、(温度計の17ドルも大きかったけど、、、ってしつこい)びっくり

 

家に帰るとさっそく説明書を読み、電池を入れて、使えるようにした夫です。

 

屋外のセンサーとはブルーツースでつながっていて、

外と中の気温が分かって便利です。

今特に寒いので!

タッチパネルで、華氏と摂氏がすぐ変えられるのも便利!

 

あればやっぱり便利かな~

でも、屋外はセンサーをどこにおいたら適切でしょうね。

家の前のポーチに置いているのだけど、日があたらないところほうがいいでしょうし。

次の日、まだ辺りは零下付近で寒いのに、

センサーは(とりあえず)ポーチのいすの上に置いておいたら、

日中、日が当たって80度Fまで上がっていました爆  笑