真夏のザ・アイス

過激な暑さの中、

ザ・アイスもヒートアップ🔥🔥

 

 私も2日間4公演

ザ・アイスの烈火に焼かれてまいりました。

ボーボーボー🔥🔥🔥

 

 今日はもう燃えカス状態でグッタリで~す

 

楽しかったなあ〜〜

ザ・アイスはやっぱり楽しい♫

 

 

ララアリーナ

駅から近いし、行きやすい😀

 
写真撮影下手なの自負してますが、
なんで看板位ちゃんと入らないんだ💢
自分に怒りが湧く😠

 
会場は寒くなかったです

 

 

 

 

 配信で観た愛知公演も良かったけど、

現地で観ると、別格の迫力❗

 今回は特に、鼓童さんの太鼓の迫力と

スケーターの技術が、

生で見ると全然違うと感じました。

 

太鼓の音を浴びると気持ちいい😀

 

 鼓童さんの参加は大成功❗

 

 🎇 初づくしの今年のザ・アイス

 シングルスケーターは男子のみ

 パパシゼ、チョクベイの熟成味

 ナビゲーターの導入

 鼓童さんとのコラボ

 

これらが、初日にはちょっと

バラバラな感じがなきにしもなかった。

いや、初日から良かったはよかったんですけどね。

 

 でも、ショーは生き物!

 

 回を追うごとにどんどん良くなり、

互いにいい感じに機能しあって、

ショーがどんどん進化していくのがわかりました。

キャラも立ってきたよ。

 最終日はオープニングに昌磨君が加わると

あ〜ら不思議

ショーにスッと筋が通ったというか、

ぶっとい柱が打ち込まれたというか、

一気に一体感が増しました❗

 座長の存在感は大きい

 

 

大楽は神会でした✨✨

みんなの熱量がすごくて、

会場も大盛り上がり✨

みんなが終わりたくない気持ちっていうのが

伝わってきました。

 

 

 さて、私も2日間のザ・アイスのレポを書かなくちゃ。

 も~~見どころいっぱいあって

どこから書いたらいいのやら……

全部がよかったのよーーー

 

 まずは、

ザ・アイスにか関わったみなさま 

お疲れ様でした

素晴らしいショーをありがとうございました。

 

 一緒に行ってくださった方、

会場でお声かけてくださった方々

ありがとうございました😊

 

 

ほんとに何から書こうかな・・・

 

そうですね

 

今日は会場のことを書きましょう

 

 ララアリーナ東京ベイ良かったです😀

 

 みなさまのなかで、

ワンピースオンアイスに行きたいけど、

ララアリーナ東京ベイが不安だから行くのを迷ってる、

という方いらしたら、

大丈夫ですよと言いたい。

 

 私も不安でしたけど、

行ってみたら全然大丈夫でした。

 

 

ララアリーナ東京ベイってこんなところ

     の コーナー

 

 ⭐駅から近い まっすぐです。

  駅から白い屋根が見えるので間違えようが  

  ない👍

  ザ・アイスの時は案内の人がところどころ 

  立ってました

 

⭐新しいのできれい

 1万人収容の会場なので大きいですが、

 会場内はわかりやすい。

 

⭐すり鉢型で、スタンド席でもとても見やすい

 私は、アリーナ席、最前列、スタンド席から 

 観戦したけど、どこも見やすかったです。

 ただし、前の座席との間がやや狭かったか 

 な?

 前の座席の後ろにドリンクホルダーが付いて

 いて

 便利だけど、人が通る時にちと邪魔😅

 

⭐会場は寒くない

 椅子の座りごごちが良い

 

 

 トイレが多いのが良い

 男女併せて24か所 

 個室が多いので、長蛇の列でもすいすい進む

 1階のトイレは57室もある(2階も22室、ただし少ない箇所もある)

 

 中に軽食コーナー(立食)がある

 

 周辺にレストランやカフェ多し

 ららぽーと、イケア、ララテラス等(南船橋駅直結)

 

 ららぽーとまで4分で行ける

 本来アリーナは南口、ららぽーとは北口で徒歩15分だが、

 アリーナからララポートをつなぐ道が出来ていて

 簡単に行けます。

 

 グッズ売り場が会場内なので涼しい

 

こんな感じです。

 

なので、

ララアリーナ東京ベイにしり込みしてる方

全然大丈夫なので

どんどんOPOIに

行きましょう

 

 Emmaちゃん、バロン君

 

 よかったーーーーキラキラ

 

早く元気になりますようにお願い

 

 

では またね