昌磨君がインスタで引退のお知らせをして

約1ヵ月

 

 ブログをお休みして約1週間

 

 この1週間の昌磨ニュースはそれほどなく、

引退会見から途切れることのなかった

温かい昌磨祭りも一段落した模様ですね。

 

情報としては・・・・

 

 news zeroに生出演して、「どんな愚問にも

笑顔で真摯に答える宇野昌磨の人格者ぶり」を

世間に印象づけたり😅

 

引退を語った激闘録が公開されたり😀

 

 デミさんがトレーナーとして初めて

「表現者」の記事になって、(まだ中編まで)

中学時代ヤンチャだったことがわかったり

😄

 

 ルークが、マスコットオブザイヤーで

ついについに1位✨🥇になったり、

 

 7ピアでイケメンの人が、TheIceの座長を公言したり、

3軒のセブンまわって、買ってすぐ
ドトールで読みました☕

 

 

 こんなところでしょうか。

7月以降はまた忙しくなるので、

6月は少しゆっくりしてほしい

 

  けど、昌磨君

 SNSはやっぱりマメじゃないね〜😅

ああいうのは、フットワーク軽い人と苦手な人いますものね。

 プロになったからアピールのために

マメに発信しよう………なあんて思いそうにない人だものね😅

 

 樹君は相変わらずマメですな

連日美味しそうなお料理🧆やスイーツ🍮や

可愛いワンちゃん🐾
 気になったのが
滑るアイスか~ うわあ🙌
食べたい💕
 
 それから真央ちゃんのエバラス🌹🌹
びっくりするくらい素晴らしいみたいですね✨✨
 2度落ちたから諦めちゃったけど……
私は、千秋楽の配信で見ます。
生の迫力には及ばないでしょうが、
すごい楽しみですラブラブ
昌磨君は真凛ちゃんと、初日最前列で観てたんですね😄
 
 
🌷🌷🌹🌹🎀🎀👗👗👑👑

 

 

 孫のお誕生日プレゼントの

プリンセスドレスは、昨日出来上がりました。

家事は超超超手抜きにして

連日寝不足でぬいぬい

でも楽しいので、全然元気です💪

 人って楽しいことやってると

体力無尽蔵なのね

 


 

 まずパニエを作り

 

 

ドレスをどんなデザインにするか

色々考える・・・この時間が楽しいんですよ

孫のリクエストはピンク🩷

 

基本のドレスの出来上がり

ピンクはサテン🩷
白はオーガンジー🤍
ここから飾りをつけます

 
 
 
うしろには大きなオーガンジーのリボン

 
 
薔薇を飾りつけ

 この薔薇はサテンリボンで手作りしました✨
(次女がね……)


  はじめは私が作っていたのですが、
初めて作るので、動画を見ながら四苦八苦💦
失敗ばかりで上手くできない母親を
横目で見ていた次女が見かねて😩

全部作ってくれました🌹🌹🙌

 私は、手芸好きなぶきっちょさん。
不器用な上に作業も性格も大雑把なので、
仕上がりの細かいところはキレイじゃないし、
あまり気にしない。

 一方次女は、手先が器用で
キレイに作れないと許せないタイプ。
なので、次女の作るものはどれも
お店で売ってもいい位のクオリティで✨✨✨
次女の作った今回の薔薇も
完璧です🙌


これが出来上がったドレスです
前側
 
 後ろ側
ほんとは、後ろは薔薇が3つ欲しかったけど、
次女にもっと作ってとは言えなかった。
(1つ作るのも大変)
 
 
吊るしたところです。
下からパニエがチョロっと。
スカートがフワッと膨らんでかわいい💞
 
 今度の日曜日に
ドレスを持って、孫のお誕生会に
行ってきます。

 気に入ってくれるといいなあ
なんかドキドキします💦💦

では またね