TLがエバラスと氷艶で溢れていますね。

氷艶見たい!!!でも、もう予定入れちゃったから現地は無理😓

配信と放送まで待ちます

 

 昌磨君は、太一君真凛ちゃん兄妹と

氷艶も初日に観劇したようです😀

ハマさんとも仲良くお話してた模様✨

 

 https://x.com/travel_ski_love/status/1799410077163803072?t=vWJNklQjRgzhzdNo_Dd8LA&s=19

 

 

 
ハマさ〜〜ん😭😭
ありがとうございます
 
 
 

トヨタイムズ会見の舞台裏

 

https://x.com/toyotatimes/status/1798690278158840269?t=rfI90PLorbMCKIj_gjrRSA&s=19

 

 


 https://youtu.be/U3gm_SdP9G8?si=Y833qOwcz1FjcfuA

 

 

トヨタイムズさんありがとうございます✨

 (といっても表も裏も変わらない昌磨君 )

 

 

車から降りて会見場に向かう昌磨君

 
リラックスした表情
 
もうすぐ会見場
 
昌磨君が望む会見になってよかった😄
 
会見を終えて
 
森田さんもご挨拶
「キラキラでした」
 

 ずっと昌磨おぼっちゃまに付き添う男性二人がいらっしゃいましたね。

優しい笑顔のスマートな方と、ターボさんを迫力二倍増しにしたような方。

昌磨君がいただいた花束も持ってる?

 

 スタッフさん?

 それとももしやどちらかが、しんまねーじゃーさん?

 

 

 

 さて、会見の感想がまだ終わってませんね。

ホントに今更なんだけど、

やりかけたので、ゆるゆる続けます。


 

前回のつづき

 

 

―過去の世界選手権を振り返ってください

 これだけ注目される場で、緊張感のある場で、自分のフィギュアスケートをやるっていうことなので。まず、なかなかできないことなので、それをサポートしてくださった皆さまに感謝していますし、本当によくこの日までフィギュアスケートと全力で毎日取り組んできた自分にすごく褒めたいかなと思います。

 

 色んな世界選手権があり、それぞれに思い出があるけれど、

兎にも角にも、毎年出場して、必ず枠取りに

成功してきたーーこれだけでも

大賞賛ものです🙌🙌

 

 昌磨君、そうよそうよ、

自分を褒めて上げて💯

たまにはいっぱい褒めてあげてね😄

 

 昌磨君はフィギュア界の衣笠や〜

(古い世代はわかる😅)

 

 そして、長い間昌磨君を支え続けた方々にも

心から感謝です。

応援を続けたファンの皆様も

おつ!!(笑)

 

 

 

―SNSで、競技の演技を見られなくなるのは寂しいという声もあります

  すごくありがたいお言葉ですね。僕が全力で向き合っていた競技のフィギュアスケートを待ち望んでくれた方がいたことをうれしく思います。ただ、これからも全力でスケートを取り組むことには変わりないと思う。形は変わるかもしれませんが、僕の最善だと思うフィギュアスケートの形を追い求めていきたいと思っているので、応援していただければと思っています。

 

 引退を寂しがってるファンのことも「すごくありがたい」と喜んでくれて嬉しい。

「競技のフィギュアスケートを待ち望んでくれた方がいたことをうれしく思います」ですと~??

これ、もう昌磨君、謙虚の範疇超えてるよ

競技者宇野昌磨を愛した人はごちゃまんといるという自覚を持ってくださいよ🙁

こういうところよ。昌磨君の好きなところともどかしいところ

好き>>もどかしい だけどね💕

 

  

 

これからのことについて

――プロスケーターとして表現したいのはどんなことですか

  競技と近くなるかもしれませんが、毎日の練習が楽しくなるような、自分が心から躍るようなスケートをしていきたいと思っていて。競技から離れるので、自由にフィギュアスケートをやれるかなと。やるもやらないも自由だし、ジャンプをやる、スピンをやる、何をやるにしても、自分で選べるので。自分の生き方にもマッチしていると思うので、すごく楽しみかなって思います。

 

(^○^)

自分が心から踊るようなスケート  

いい!すごくいい!! 

「自分の生き方にもマッチ」

昌磨君は、規則の中でも、自由にも

どっちもイケる

 

 

11日のイベントでは、今後の抱負に「探」と漢字1文字で書かれていました。アスリートのセカンドキャリアにどんな思いを持っていますかー

   ようやくその歳になったんだなと思います。「セカンドキャリア」という言葉の響きは、

大人のワードだと思っていたんですけど。ようやく僕もその場に立たされたんだなと思う中、

ーー中略ーー僕はフィギュアスケートだけを全力でやってきたので

新しい道を考えていなかったので、いろいろなところに視野を広げて、いろいろな経験をしていきたいと思いますし

先ほども出ましたが、スケートが競技から離れた分、ゲームにも費やす時間が増えるかなと思います。

 

 

―セカンドキャリアを探す際には、トヨタイムズがサポートしていきたいと思います。いかがでしょうか

  探すという言葉を選ばせていただきますが、僕たちアスリートは1つのものに全力を注いできた人間たちなので。その場所から変わるのは難しいとは思うんですが、みなさんに共通して言えるのは1つのものに全力を注ぐ熱量が人一倍あるからこそ、トップアスリートになれている。僕も含め、次にその熱量を持っていく場所を探すんじゃないかなと思うので、僕もこれから探していきたいと思います。トヨタさんにも本当にたくさんお世話になっています。

 

 

  競技で素晴らしい実績を出した人たからこそ、ついその勢いで

「次」に期待してしまいそうになるけど、

昌磨君はプロスケーター1年目

アマチュアからプロへ、ホヤホヤの社会人のようなものとも言えます。

 

大きな夢や意気込みを語らず

 

 「探」

 

と書いた昌磨君を

私は、じっくり見守り

応援したいと思います。

  

 視野を広げて色んな経験をして

昌磨君はきっと

良いセカンドキャリアを

送っていくことでしょう🍀🍀

 

今夜はJスポーツで会見の放送がありますね。

 

 

 まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

 

今日は孫の三歳のお誕生会
プリンセスドレスぴったりでしたラブラブ

 

すごーく喜んでくれて

もうバアバ冥利に尽きます😭😭😭

うれしいーーーー

 

 

では またね