アップチャンのメンバーシップ配信

 

2回目来ましたね。 

メンシプって、昌磨君の生の声が聞けてNowVoiceの復活みたいですね😄

 しかも

昌磨君のお顔付きNowVoice💕

長い睫毛と大きなお目々付きNowVoice💕

 昌磨君の発信がとんと途絶えていたので

嬉しい😄✨

無理しなくていいので、

続けてほしいなあ

 

 

💐💐💐💐💐💐💐

 

旅行に行ってて、まだ会見の記事を

ちゃんと書いてないので、

今更ですが。

 

 印象に残った言葉だけ

ピックアップして、簡単にチャチャッと

まとめようとしたんだけど、

昌磨君の言葉がひとつひとつ良すぎて、

全然簡単にできなかった💦💕

 

 ダラダラと長いので

何回かに分けますね。

もしよければ、もう一度、

ご一緒に会見の日の珠玉の言葉を

味わいましょう🙂

 

 もうええわ、という方は

スルーしてくださいね😅

 

 

https://twitter.com/nikkan_premium/status/1790287228914258058?t=kvlQwGVXTD56x2jBlhxpZA&s=19

 

 

ーーSNSの反響はいかがでしたか

 

SNSにはだいぶ疎い方なんですけど、たくさんのメッセージ本当にありがたく受け取っていますし。僕も引退という場を、あまり悲しいというよりも、すごく前向きな気持ちで、そしてまだまだこれからもスケートを続けていくという意味でも、全然、悲しい気持ちはないので。もちろん悲しいと思っていただける方は、とてもその声もうれしいかなと思うんですけれども、次に向かってまたスケートを全力で頑張ります、という気持ちも込めての発表でもありますので、今後とも楽しく応援していただけるといいかなと思ってます。

 

 

 昌磨君の引退後、凄く凄く嬉しかったのが、

世界各国、スケート関係者、選手、記者さん、企業さん等から暖かいメッセージが

これでもかこれでもかと送られてきた事でした✨

 ツィーター(今はX)のアカウントを削除していて、Xを直接は見れない昌磨君だけど、

さすがにあのたくさんのメッセージは、

周囲の人が本人に見せるよね。

昌磨君も喜んでいるみたいでよかった😄

 前向きな引退といっても、ファンはみんなやっぱり悲しい………それでも気持ちを早く切り替えられる人と、そうでない人がいて、

昌磨君はどちらも嬉しいと言ってくれたから、

なんか救われた気がしました。

 そりゃそうでしょう。昌磨君はさんざんモヤモヤ悩んで悩んで

結論出して、すっきりしてから発表してるけど、

ファンは気持ちが追い付けないに決まってます、うん。

もうちょっとモヤモヤしょんぼりさせておくれ~~~(笑)

 

 

 

美しい立姿

 

 

 

 

 

 

―先輩からも後輩からもメッセージが届きました

 本当に皆さん、温かいなって思っています。もう僕は本当に、今回この場もですけれども、今までもメディアの皆さんにも、本当に自分の言葉で、自分の好きなようにしゃべって。そして日々の先輩後輩の方たちにも、全然気遣いとか先輩らしいことができてない時もたくさんあったと思うんですけれども、みんな本当にいい

子で、そしていい先輩で。僕よりもしっかりしてる後輩もたくさんいるので、これからのフィギュアスケート界もすごく楽しみだなって思ってます。

 

 昌磨君は、自分を下げてると落ち着くのかな?😂まあいいけど……😅
好き勝手と言うけど、実際はかなり気を遣って喋ってますよね。年々そうなってると感じます。ストレートに物を言って誤解されたり批判される度に、学んでいるのではないかな。
 言いたい事言うけど、違う立場の人の事も考え、あらゆる方面に配慮しながら丁寧に発言するようになったと思う。
 
 後輩には慕われてますよね。昌磨君はひとりひとりを良く見てるし。
松原さんの記事の中で、「自然体でリーダーシップがあり、人が自然と集まってくる」とありましたよ。その通り!😄
 
 
 
 

 

――成績を振り返ってください

 いや、まさか僕がこういう選手になれると思ってなかったですし。まさか人前で、本当にこうやってしゃべれる人間になれるとも思ってなかったので。もう本当にフィギュアスケートと出合えて、すごく感謝とともに驚きのことばかりですね。

 

 
 確かに昌磨君は、浅田真央高橋大輔羽生結弦の三大スターみたいに、はじめから華々しく注目された訳ではなく、ゆるくマイペースキャラポジションでした。(成績は素晴らしかったけど)
 それと、昌磨君の応援はジェットコースターみたいでしたね😅
フランス杯、2021年国別、、、もうこの辺が限界なのかなというところからの脱皮🐛🦋新しく進化した宇野昌磨に生まれ変わり、気づけばずーーーっと世界のトップ✨
トークも、シャイな少年から、言語化に優れた青年へ!
超未熟児から、世界のトップスケーターへ!
 
 太字の部分の「フィギュアスケート」を
私は、「宇野昌磨」に変換しますよ🙂
宇野昌磨に出合えて、感謝とともに驚きの日々🌟🌟
成長する姿を見せてもらえてありがとうございます。これこらも……ね
 
 
 
 
 
うわ〜〜ん、昌磨君の会見の言葉が濃すぎて、
全部The宇野昌磨すぎて、
なかなか進まない〜
ここまででもう疲れちゃった😅
 
 会見の続きはまた今度。
 

 

 

 
またねー
 

 

ぺしゃんこクリムキンを載せてくるのが
しょまインスタキラキラキラキラ
 
 
unoカフェは毎日インスタ多量更新キラキラ
樹君はりきってるね~~
 
 
Emmaちゃん出勤ラブラブ
 
 
暖かいインスタ
クッキー美味しそうハート
だけど
 遠征・勝負クッキー
これは、もう過去のワードなのね・・・・😞
 
 
では またね