来たぞ来たぞ

 

アラレちゃん来たんか?

 

ちゃうちゃう

 

コラントッテや

 

爽やかな水色です🩵

 

早速

B賞に応募しました✨✨

自慢じゃないけど、私これまで

一度も当たった事ないんです😓

今度こそ💪💪💪

 

 DVDも観ましたよ。

内容充実!!大満足です😀

あんなDVDが購入者全員にただでついてくるなんて、

社長さん

ゴッツ太っ腹や🙌🙌🙌🙌

ありがとうございます💐

 

 

 

 🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

 

 昌磨君の公開練習の映像が

ニュースにあがってきてますね

ジャンプをバンバン跳ぶ昌磨君

 

これ見ただけで、

小指骨折でしょんぼりだった気持ちが

大アップ~~~~♪♬キラキラ

(単純だな〜)

 

ハマさんと動画を確認してますね

(コラントッテDVDのハマしょまコンビ楽しかった😂)

 

 悪くない状態……
悪くない状態……
 
😄😄😄😄😄😄😄😄😄
 
心配した靴さんも
良い子にしてるのかな😀

 

どうかこのままの調子で

本番を迎えられますように🙏🙏🙏

 

現地入りしても

いい感じでキープできますように🙏

怪我がありませんように🙏🙏🙏

一週間前に捻挫とかは無しで🙏🙏🙏

とうかどうか

 

 

 毎日新聞の賢二先生のインタビュー

とても良かった。

 

 https://twitter.com/mainichi/status/1767491962989588984?t=2BEF0BHynTZHszNeIE0yKA&s=19 

 昌磨君の今季フリーの

タイムラプスとシュピーゲルは、

ステファン先生が

昌磨君のこれまでの

競技人生をイメージしたと言ってますが、

このインタビューで

振付した賢二先生の思いや

昌磨君の思いを知ることができて

よかった✨✨✨

世界選手権でフリーを見るのが

すご〜く楽しみになってきました❗

 

 「まずは、挑戦や自分の鼓動、ふつふつと湧き上がる

闘志のようなものを感じました。

でも、挑戦だけでは難しい。

挫折とは言わないですけど、悲しいものや、できなかったこともある。

後半はそれを超越し、美しくなっていくというイメージを持ってやっていました。

昌磨くんも似たような感情を持っていると話してくれたので、

じゃあ、それでいこう、と作り始めましたね」

 

「曲調がずっと静かなまま続いていくところは、やっぱり一番難しかったですね。

簡単に言えば、曲が盛り上がるなら大きい動きをすれば良いわけじゃないですか。

いろいろ思いを巡らせました。

ただ、昌磨くんのスケーティングは丁寧ですし、一個一個の動きが途切れることがないんです。

ということは、逆にスローで、本当に音が無い状態でも彼の動きとスケーティングをもってすれば、

もっとなじむし、もっと滑らかにできるんじゃないかと思いました。

他の選手だったらもちろん難しいだろうなと思います。

でも、彼の技術が支えてくれているからこそ

滑ることができるプログラムになりました」

 

〔昌磨君のこだわりについて〕

「こちらが『良かったよ』と言っても、『いや、でも、ちょっと申し訳なかったです』

と言ったことがありました。でもその大会で優勝しているんですよね。

『何が?』と聞くと『いや、ちょっと、できていなかったです』と。

ただ優勝するだけじゃなく、自分のやりたいことを全部満たした上で優勝したかったんだろうな、

と思いました。やっぱりトップクラスの人はこだわりも強いだろうし、

そうじゃないとトップになれないのかもしれませんね」

 

「一緒に作ったプログラムを一生懸命に練習して、

試合で表現しようとしてくれるっていう時点で、もううれしいですよ。

 

本当にあれだけ大切に練習してくれたら、

そりゃあ、振付師はうれしいです」

 
 
 昌磨君って、とことんこだわって
とことん突き詰めて
プログラムに向き合い続けていく人なんですね。(そりゃあ、振付師は嬉しいでしょうね)
 
リンクでひとり、黙々と
繰り返し練習する昌磨君の姿が
思い浮かびます。

 
昌磨君のインタビューだけ聞いてたら、
わからなかった事ですね😅
いつも、他の人の話で
昌磨君という人を知るというねー
 
昌磨君、
もうちょっと自分のいいところ
アピールしてもよくてよ〜
(本人は、たぶん、いいところなんて
思ってないんだろうな…)

 世界選手権で、
最高のフリープログラムが見られますように❗
エブエブ月の光もね❗
 
 ではまたね