昌磨君 お元気ですか?


樹君のインスタにも

昌磨君の姿はなく、

わずかにストーリーで、

お母様のiPhone待受画面に

雪景色をバックにEmmaちゃんを

抱き上げる昌磨君がいただけ🐾


 なので、久しぶりに

DVD「決意」を観ました。

 



久しぶりすぎて新鮮だー🌱

去年のワールドから、全日本まで

怒涛の昌磨君の活躍で、

常に「」を追いかけて来たけれど、

こうして情報がないと

ゆっくり「今まで」に想いを馳せられる………


こういうのもいいな、と思いました。


もがいて……もがいて……

で、始まる「決意」

DVDが始まると、秒で

私もその時代にタイムスリップ🚀


あれ、2019年の四大陸選手権から

始まるんですよね……




「月光」を見ると、

なんとも切ない気持ちになります😭

平昌五輪の翌シーズン

苦しい試合が続き、それでも

なんとか持ち堪えて

初めて手にしたビッグタイトルにして、

落ちていく始まりでもあった

四大陸選手権の金メダル。

今見ると、演技が終わって

膝から崩れ落ちるシーンは、

その象徴のようにも見えて涙😭

「月光」は辛いな〜

辛いけど、凛として美しい🌜


そこから

フランス杯のキスクラ写真を経て

ステファンとの楽しそうな練習風景😄

和む〜〜♬


そして復活の全日本「グレスビ」

笑顔の「ダンオン」は、

こっちも笑顔になっていいですね〜

でも、着氷がほんとうにどれも

笑っちゃうほど危なかしくて、

よく堪えたなー

涙の表彰式




 「オーボエ」と「ボレロ」

「オーボエ」は傑作と思います。

「ボレロ」ははじめはピンと来なかったけど、

どんどん好きになったプロ


オリンピックシーズンの全日本

ボレロを滑り終わって、

胸を押さえて心底ホッとした表情に感動😭 

ここまでホッとした顔してたんだっけ……

昌磨君、怪我の不安と戦ってたんだね

一週間前に捻挫して、

よりによって何でここで怪我?!って

心配で凍りつきそうだったな🥶


そう、オリンピックの時も

一週間前に捻挫したしね😥


万全の状態で臨んだ

ワールドのオーボエとボレロは最高✨✨

ボレロのラストステップは鳥肌✨

昌磨君は壮大な音楽がよく似合います。

この時、勝利を確信して

観客がステップの時から大興奮で、

声援に押されるように

ステップが更に冴え渡っていく様も

ワクワクします。



「決意」は、ワールドの金でおしまい。


この後の物語を私達は知っているけど、

今年の3月の世界選手権で

どんなストーリーが描かれるのかは

まだわからない……

どうかハッピーな物語でありますように🙏

怪我がありませんように🙏

靴が馴染みますように🙏  

ひゃ〜💦

「昔」は浸れるけど

「未来」はドキドキとハラハラしかないわあ💦




「決意」を見ると、

今は更に上手くなってるのがわかります。

もっと演技が洗練されて、

なんか、こう、もっと隙がない感じ✨

今シーズンは、特にスピンが

きれいになっていますね。


 もちろん、昔のプロも今のプロも

その時その時の昌磨君の戦う心が

映し出されて、全部最高です💯💯💯

 

というわけで、

今日は思い出に浸るという記事でした。


「今」に戻って

インカレもちょこちょこ見ました。

4F投入優真君と、祐奈ちゃんおめでとう🎉

祐奈ちゃん、まだ充分現役イケますよ💪





これ、やってみました⬇️

https://4ndan.com/app/701/r/1#google_vignette 



ルフィーじゃん😅☠️✖️

〔追記〕
樹君 お誕生日おめでとうございます🎉🎉
いつもuno1に癒やされてます🐾🐾
今年は、春から東京で一人暮らしですね。
体に気をつけてがんばってね💪
応援してます