毎日暑いですね~~~晴れ

 

 さて、 うちには柴犬ちゃんがいまして、お散歩は朝・夕の2回。

それと、寝る前にも外に連れ出しておしっこをさせます。

(暑いから犬もなかなか歩いてくれないのよ~~~)

 もぐ(犬)を連れて玄関を開け、外に出ると、

 

私はまず月を探します。

 

 昨シーズン、どれだけの昌磨ファンが、月を見上げて

話しかけたり、お願いしたりしたでしょうか。

私も、毎晩、お散歩の度に、月に話しかけていました。

 

 

 特にショートで上手くいかなかった時なんか、

フリーの成功を一生懸命祈ったっけお月様

雲がかかって月が見えないと、不安になったり

煌々と輝いていると、昌磨君に力が注がれるような気がしたりキラキラ

 

 

 そんな月は、世界選手権の後は、全国の昌磨ファンから

罵りや罵詈雑言の集中砲火を浴びたことでしょうね。銃銃

私も 「月のばか~~~!!」と怒りました。

申し訳ない事でございました  お月様お願い

 

 そして、世界選手権が終わってしまうと、すっかりただの天体に戻って、

もう話しかけることもなくなってしまいましたが、

夜のお散歩に出ると、まず月を目で追ってしまうことは

未だに習慣として残っているのでした。

だって、あれほど毎晩月に話していたんですものね。

 

 山田組を離れることになるまでは、

今シーズンも月光を持ち越す予定だったというじゃないですか。

ということは、本当なら来年の3月まで、

またまた月に話しかける日々だったはずなんですよ。

 

        

 

 そんなこんなで、なんだか月に親近感を覚えてましてね、

急に見向きもしなくなったり、無視したりするのもなんだかなあ~~🌙

 

     と、いうことで今年もやっぱりお月様に話しかけちゃいそう・・・

 

 柔らかくて優しい月の光は、昌磨君にとても似合うと思います。

 煌々と輝いていても、どこか控えめな優しい光とか・・

 感情豊かだけど、むき出しにすることなく、

 内面に強いエネルギーが溢れている雰囲気とか・・・

 

   ↓笑顔はいつも柔らかいのドキドキ

 

 

 す・またんのインタビューで

(月の話から、急にインタビューの話に変わりますが、 

後で一応繋がります)

インタビューで昌磨君は、自分に足りないところはと聞かれて

 

「それは、結構型にはまってしまっているところかな」と答えています。

 

ジャンプや結果も大切だけど、この先前に進むためには、

今、殻を破らなければいけないと昌磨君は感じているのでしょう。

今シーズンはそういうシーズンにしたいと。

 

 昌磨君は、世界選手権の直後に「僕は変わらなければならない」と言っていて

その時はジャンプ、ジャンプと言っていたのが、

ロシア合宿から帰ってきて、自分のスケートを探したいとなったので、

あれ???となりましたが、

その後の色々なインタビューで、点と点が繋がってきました。

「変わらなければならない」の内容が、

世界選手権から日が経つにつれ、

自然に移ろう流れの中で、より大きな方向へと広がっていったのでしょう。

 

それが、ザ・アイスでも表れていたように感じました。

       

   

 昌磨君には、いつも「自然さ」を感じます。

昌磨君の変遷は、自然の力。自然の要求。

 

その時だからこそできる成長。

自分自身で体験し、

内側から沸き起こる要求に正直に従うから、

変化が自然で、納得できるんです。

 

 great spiritも、大地のエネルギーを感じる曲。

やぱり昌磨君は月とか木々とか動物とか

自然が似合うなあ、(自然児?)と私は思うのだけれど、

月=世界選手権 と連想して悲しくなってしまう人も

いらっしゃるかもしれませんね。

そういう方には、ごめんなさいねアセアセ

 

ではまた

                       ※画像お借りしました

 

        ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 PS.

買いましたよ~~   3本セットラブラブ

ノートget爆  笑