こんばんは。

今日は、なーんかそういう気分なんで。ちょっと真面目に。

自分は、バンドをやるようになって、15年位??
になる。

当時は、何の根拠もなかったけど、自分はプロになるんだ、売れるんだ。
って、本気で思ってた。

バンドをやって、たくさんメンバーの入れ替え、解散、休止を経験してきた。そんで、いつからか、周りからバンドをやる奴が減り始めた。

みんなメンバーとのいざこざや、メンバー探しに疲れてみんな遠ざかり始めた。

バンドといえど、やるは人。メンバー同士とのコミュニケーションがしっかりできなければ、衝突する。

僕も色々経験はした。

でも、バンドをやめようと思ったことは一度もない。

自分のやりたい音楽はバンドでしか作れないし、それでできたものを少しでも多くの方に聴いてもらいたいと思ってるから。

またその楽しさも知ってるから。

今考えたら、始めた頃の自分なんて、全く本気ではなかった。
当時は懸命にやってはいたつもりだけど。

今の方が知識もあるし、当然かもしれない。

今だって考えに変わりはないし、音楽で変えられるものがある、変えたいって本気でおもってる。

今は考えを共有しあえるメンバーがいる。言い合えるメンバーがいる。

また周りにも同じような考えを持つ人が増えた。

バンドは最高だ。僕は幸せ者だ。

自分の演奏力は抜きにして(大事だけど(笑))
気持ちはこれからも直球勝負でいくよ。

小糸