久々にブログを更新しました。


私は一昨日から夏休みに入りましたが、会計士論文受験生にとってはラストスパートの時期ですね。


初受験から3年、合格の年から2年が経過してしまいました。


とにかく気を緩める事なく、一番大事な科目である会計学に注力してました。


2年連続で会計学で難問が出ましたが、大問の1つや2つの致命傷であれば充分挽回可能です。


ただ、本試験では予備校の予想はあまりあてにせず、網羅的に抑えることが大切です。昨年出たからといって全く対策していない、ということだけはしないでください。


論文受験生がこのブログをあまり見てはいないかもしれませんが、未来の論文受験生に参考になればと思い、投稿してみました。