4/17 術後経過記録 【腹腔鏡 132日・開腹 91日】 | ♡Jabberwocky♡

♡Jabberwocky♡

ただの日記です
Jabberwockyといったところ...

4/17 術後経過記録

 

2023/12/6 腹腔鏡手術から 132日経過

2024/1/17 開腹手術から  91日経過

 

【腹腔鏡手術】

 

この間、もうとくにお腹も意識せずに高いところにあるものを取ろうと

伸びをしたら、刺激があって「お!そうだった...」ってなった

もうそれくらい意識しないとはいえ

まだ術後4ヶ月強、大事にしなければ赤ちゃんぴえん

 

【開腹手術:腹帯は常につけてます】

 

術後ちょうど3ヶ月!

そしてちょうどこの日が検診の日で!

血液検査とCT

わたしは、そもそもが妊娠をするために腹腔鏡手術を受けたというわけで

妊娠を希望してるため、先生が最初から妊娠を考慮してくれていて

3ヶ月~4ヶ月で不妊治療の開始を許可したいと言ってくれていた経緯もあり

 

妊娠の希望がなければもう少し長く診てもらうのかな?

最初は6ヶ月くらいって聞いて(悪性腫瘍の開腹手術)、

不妊治療がすごく遠のいてしまう...とものすごく焦りを感じたことを思い出す...

でも、6ヶ月と言ってても、経過が順調ならもう少し早いのかもね

わたしにも3~4ヶ月と含みを持たせてくれてたんだろうと思う

 

そしてこの日でいったん、治療は終了としてくれた...めでたい泣くうさぎ

 

もちろん、その後も経過観察・検診は必要で次は半年後

半年後...妊娠してたいな...

半年後には誕生日で41歳を迎えてしまう

40歳前半はほんとにこの治療で過ぎてしまった、半年。

短いようで長かったし...泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

40歳のわたしの不妊治療にとって半年ってものすぅごく貴重...

そんなに貴重ならいままでの間、何してたんだよって思うけど

ほんとにそうなんだけど...語れない気持ちはやまほど....

この気持ちはどこで消化したらいいんでしょう...

 

半年後の検診もCTですか?って聞いたら、次は血液検査なんだってニコニコ

治療や妊娠も関わってくるからなのかな

先生が「造影剤はね~(しない)」みたいな言い方をしてた

妊娠してたら(希望...赤ちゃん泣き)造影剤は使えないしみたいなニュアンスに感じた

 

この先(不妊治療)が、なければここで治療終了をもっともっと喜べるんだけど

いや、もちろん喜ばしいんだけど!!!笑

やっぱり、この先がまた......あるから

そっちのスタートが嬉しい反面不安も大きくて

とっても複雑な気持ちになってしまう...

先の不安を考え過ぎてもだめってわかってるけど泣くうさぎ

それでもやっぱりね...

さ、次スタートせねば...!