安倍自民党の独裁 | Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Per kinetoj kaj artikoloj mi prezentas al vi veran Japanujon.
国際語エスペラント、または日本語で、おもしろいこと、つまらないことを書きます。


Rafano


Jen estas rafano kiun mi kreskigis en mia kampo.


最近の安倍内閣は、狂っていますね。

憲法9条第3項に、自衛隊を容認する条文を入れるという、第2項の「いかなる戦力も持たない」に反する矛盾したことをやろうとしている。

加計学園獣医学部の新設問題では「総理の意向」「官邸の最高レベル」という文字列を含んだ文書のシンピョウセイがもんだいとなった。文部科学省の前事務次官前川氏が「これらの文書は確実に存在した」と発言したことについて、須賀官房長官は、「怪文書だ」と言いつづけている。そして前川氏を個人攻撃して、前川氏のイメージダウンをもくろんでいる。国民は二人のどちらを信用するか? 明らかに前川氏の発言を信じるだろう。それほど安倍内閣はくさっているのだ。