4人誤認逮捕 | Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Per kinetoj kaj artikoloj mi prezentas al vi veran Japanujon.
国際語エスペラント、または日本語で、おもしろいこと、つまらないことを書きます。


vojo


floro


hige


まず写真の説明

上:堤防道路から愛岐大橋方面を見たところ

中:堤防脇の黄色い野草

下:堤防脇の野草

次に本題

きのうだったか、パソコンの遠隔操作事件を起こした犯人が、犯行を認めた。

最初、警察は4人の国民を罪を犯していないのに犯人として誤認逮捕している。 うち3人は罪を認めたという。 ひとりだけが絶対やっていないと主張したそうだ。 これは何を意味しているか、考えなければならない事だ、

私の想像によれば、警察の取り調べが厳しすぎる、あるいは、警察は容疑者の言い分を聞こうとしなかった、等ではなかっただろうか。こんな現状ではエンザイ事件が多発してもおかしくない。 受刑者の中には、かなり多くの人が、罪を犯していない善良な国民でなかったか、疑問を持たざるをえない。