ベルギーから来たAlexさん | Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)

Per kinetoj kaj artikoloj mi prezentas al vi veran Japanujon.
国際語エスペラント、または日本語で、おもしろいこと、つまらないことを書きます。



Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)-subtera

名古屋エスペラントセンターからメールが届いた。 2月26日に名古屋エスペラントセンターで、エスペランティストAlexHumetさん(スペイン生まれベルギー在住)の歓迎会のお知らせでした。 日曜日なので参加することにしました。 名古屋へ出かけるのは1年ぶり、地下鉄に乗るのは2年ぶりくらい、センターへ行くのは3年ぶりくらい。 そんなことで地下鉄の写真を撮りました。


Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)-enirejo


会場の名古屋エスペラントセンターがあるビルは「ユニーブル新栄」といい、その1階入り口が上の写真です。夕方6時ころ到着したので暗くて分かりにくい写真となりました。 名古屋エスペラントセンターは、この建物の3階にあります。


Al Kinetoj 2 (アル キネートィ 2)-alex

上の写真に写っているおじさんがAlex Humetさんです。

身長が190cmくらいの大柄なおじさんです。 彼自身のエスペラント人生を聞かせていただきました。 もちろん100%エスペラントで。