桜ロール | 河童の日記帳

河童の日記帳

2008年10月10日から始めました

花より団子的な河童の日記だよ

河童の日記帳-200904251454001.jpg


3時のおやつラブ

シブヤ西武の地下にあるイートイン喫茶「慶茶」の『桜ロール』っすあひる

東京の桜はもう終わってしまったけど、食べ物ではまだ旬ですな↑

ロールケーキは抹茶スポンジで小豆クリームをくるんでおりますだよ音譜

んで桜花の塩漬けが乗ってます桜

ロールケーキは素材の味しかしませんぞラブラブ

抹茶のアイスも「渋く」て全然甘くないのだぁ合格

でもビックリマークでもぉぉぉ!!

生クリームが超濃厚でコクがあるので掛けて食べると甘さと素朴さが相殺されてベストマッチになりましたぜいチョキ

ただ、、、、河童的には桜の塩漬けと生クリームは合わないって思いましたダはぁ。。。




猫のスプーン置きが可愛いって思った方ペタお願いしますねん↓

ペタしてね