こんにちは。

一昨日の続きになりすみません。
自分の防備録も兼ねてますから、ごめんなさい。
 
昨日は朝8時15分にはお風呂の組立の職人さんとメーカーさんが来ました。
その後、発注先の営業くんも。
私は実は今、その発注先で少しお仕事させて貰ってます。
 
10時少し過ぎた時にペットボトルのお茶を出して話を色々しました。
 
今回、私が数あるメーカーが有る中からクリナップを選んだ理由はいくつか有ります。
 
他メーカーではオプションになる天井・壁・湯船の断熱などが標準でコストが抑えることが出来、その分で洗面脱衣所にも暖房を付けられる事。今まではストーブを置いてました。
 
義父母宅の洗面化粧台の水漏れ時の対応が、かなり良かった
水周り機器には、他に有名なメーカーさんがありますが、対応がかなり塩だと聞くので。←これは取引先の情報
あっ、でも良いメーカーで日本でも指折りの会社です。だからこそなのかも知れませんけどね。
 
知り合いの大工さんが忖度無しで『ユニットバスはクリナップが今は良い』と耳にしたから。
 
これまたとある別のメーカーさんの話になりますが、独自性を出すのは結構なのですが、その後製造を止めてしまい修理はきかない、後継も無いでは困る という事を度々耳にします。
会社の方針で仕方ないけど、消費者としては残念ですよね。
それは避けたいので、長く作り続けているメーカーにしました。
 
以前付いてたのはYAMAHA(現在はトクラス)でピアノで培った鏡面仕上げが自慢のメーカーでした。しかし、お風呂に求めるのはそこでは無いので選定からは外しました。
 
だんだん出来上がりましたが、未だお風呂には入れません。



あと2日位は掛かりそう笑い泣き

リフォーム中のお風呂は近くの天然温泉や、通称『たけの湯』にお湯を貰いに行ったりしております。
たけの湯は近くて良いのですが、、出るときに掃除しないとなのがねぇ、タダだから。
これは、施されたら施し返す、恩返しだよ~笑い泣き
あ、たけの湯はおばばさまのお宅です。
 お読み下さりありがとうございます。