今年の梅雨は長いですね。

そんな梅雨の晴れ間の木曜日の夕方、妹からビックリする電話がポーンありました。
妹『大変なのウチが火事』
私『え、何どこ?ウチのどこ?』
 『で、大丈夫なの?』
妹『うん、取りあえず看板だけで済んだ』
 『これから、警察と消防の聞き取り調査なので、また』
の後、LINEで写真が送られてきました。
 
ジャーン 見事に溶けてます。
 
燃えたのはこの看板だけでしたが、当時辺りは騒然となり規制線張られて車は通行止めとかなりの騒ぎのようでした。
 
 
ほぼ駅前なので、人通りも多くてね。
幸い、建物には引火せず怪我人も無しで、不幸中の幸いでした。
しかし、暫くの間通行を止めてたので、近隣のお店(飲食店が多いの)に『ご迷惑をお掛けしました』と謝りに言ったと話してました。
出火当時、妹はスーパーに買い物に行っていて、帰ってきて何事???と集まった人に聞いたら、指を指して『あそこのお家が燃えてるのよ』
それって、私の家じゃんゲローガーン状態だったとか。
 
原因は多分のきっと、、漏電かなって事のようです。
 
お疲れさまの妹に何か欲しい物ある?と聞いたら、『お年頃で暑くてしょうがないから、持ち歩けてハンディでも卓上に置いても使えるミニ扇風機が欲しいとの事』
なので、探そうと思ってます。
んで、USB充電のやつとの注文
 
オススメあったら誰か教えて下さいませ~