大変ご無沙汰しております。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

一応、喪中なので お・め・で・と・う の言葉は無しのお正月でした。

 

今年は例年になく温かいですね。それなのに、ああそれなのに

10年分位の風邪をひきました。年末からでお正月は寝正月になりました。

熱はそんなに出なかったのですが、咳で腹筋が筋肉痛でこのままいけばシックスパックも夢じゃないぞという感じ(既に縦に2つに割れてるからね)

そして咳より酷い痰。もう固形の血が混じったのが毎朝出るゲロー始末(汚い話ですみません)

そして未だ完全に治ってないガーン もう既に20日以上…

確かに無理もしました。同級生が年末に亡くなり年明け寒い中お葬式に参列したり、どうしてもやらなければならない仕事で外に出たりとかね。

 

今月の10日の半年ぶりの婦人科検診も予約を取り消しました。主治医の診察は混んでいるとの事で次回取れた予約は2月末にショボーン まあ、未だ咳も完全に止まらないので、

私の通う病院は産婦人科なので、待合にはお産の方もいらっしゃるから、そんな私が居たらはっきり言って迷惑じゃん!?ね。

 

実は12月の中頃に切りも良いし、術後丸7年経ったので、丸山ワクチンを止めました。

やっぱり打ってた方が風邪ひかないのかな???(打ってる方はよくそう言います)

10日間あいちゃうと効能が…って日医大の先生も言ってたしなぁ 

確かに打ってる期間は大きな風邪は1度だけでした。風邪っぽいな?と思ったら早めに寝れば翌日は元気だったのに。調子が悪いようならまた始めるかも知れません。

 

悪い事ばかり書いてますが良い事もありました。

セゾンカードを使うと500円1口の抽選で1万円が毎月1万人当るというもの

(お月玉と呼ぶらしい)

10月に知り、抽選はアプリからのようですので、セゾンカードを使ってる方はダウンロード

すると良いですよ。

https://www.saisoncard.co.jp/cpn/otsukidama/

で、11月ハズレで12月は見事当りました!

現金書留でピン札の諭吉君届きました口笛音譜




でも、何だか運をどんどん使ってしまっているような…まあ、いっか。

検索したら、アメブロの中でも当っている方を見掛けますからセゾンカードの方は是非参加した方がと思います。

 

みんなにも良い事が訪れますように。