先週の日曜の猛暑日、見に出掛けようよと言ったら、旦那に熊谷に近いともっと暑いから嫌だと振られました。
何を見に行きたかったというと、これ


これは完成予想図?!の田んぼアート

昨日、近くの病院までおじじを連れて行き、診察が一通り終わるまでの約1時間半で行ってきました。

場所は一昨年、陸王のロケ地、足袋で有名な行田市にある古代蓮の里です。
ちょっとお天気は悪かったけど…


このタワー50mに登って、上から見ます。

で、昨日見に行ったときは



写り込みがあって見難くくてすみません。
んー、未だ赤米が実ってない?!からか、赤白のコントラストは冴えないけどね。

下は設計図?
上から見下ろすため、地上は上を延ばさないとなんですね


今年は協賛のリポDこと大正製薬さんとコラボしてるので、出口で ファイトー、1っ~発を下さいまして、ご馳走になってきました。


ここ古代蓮の里は初夏は蓮の花がたくさん咲く名所になっていて、古代蓮は工事現場の土の中から出てきた古代の蓮の種が蘇ったというエピソードが有るところです。

田んぼアートもですが、蓮の展示物が沢山あり、お勉強もしてきましたウインク
蓮の花は4日で散ってしまうとか、咲くときにポンっと音が鳴らないとか…色々ね。




義父母のお手伝いも、予め判っていれば、私も楽しみを見つけながら出来るんだなぁ、と思った日でした。

嫌な事があってもプラスに変えて笑って暮らして行かないとね。