こんにちは。
今冬は暖冬って話じゃなかった?
風が無ければ底冷え、あれば晴れても体感温度ダダ下がりですよね(>_<)

昨日、1ヶ月前(12/7)に受けた結果を聞きに行ってきました。
マーカーは少し時間は掛かるけど、当日出るようにはなったのですが、細胞診の結果もあるので、年明けになりました。
以前はこの待ってる時間が凄く苦痛というか、気掛かりだったのですが、6年も経つと気持ちも落ち着いたのか、余り気にしてる時間も無くなってきました。

それよりも、特定検診での血糖値の方が今は気になっててあせる
HbA1c がまた少し上がり、5.6になって特定検診の上限ギリギリ?でチェックマーク入ってしまいましたショボーン
今年は運動をして筋肉を付け、貯筋を目標に掲げたいと思います。生ビールも止めんとかしらえーんショボーンダウン汗

話を戻し、検診結果は


問題無くグッド! 次回は7月に。

年1回あった造影剤有りのCT撮影会も無くなり、血液検査も他で肝機能等の検査をしているのならと省略になりました。

前回、検診の時に主治医に訊いた出来事を書きませんでした。
というのも、『手術のせいではなく、関係無いと思う』とバッサリ言われたので、書いてもなと…
実は術後から、尿意が凄く薄いんです。今更コレを言う!?なんですけどね。

術後はまあそれは今だけで、いずれは元に戻るのでは?という期待もあったし、初回の抗がん剤治療の時には少しですが尿漏れ(殆ど尿意無し)したのは抗がん剤の副作用と思っていたから。
薬剤師さんもそういう副作用はあるとの話でした。

今までは、訊くつもりも無くて←というより検診時には忘れてた爆笑
まあ、早めに行けばいいんだし位でね。

かなり一杯になればそれなりに尿意はあるんですが、少し余裕が欲しい~。

それで、訊いてみたのですが、返ってきた返事は、上記の通りでした。

ところが、今回の通院で、先生の方から尋ねられ、他の方にも訊いてみたそうで、どうもそういう事例はあるとの話に。

酷く感じ無いようだったら、一度検査をとの話が有りました。過活動膀胱とか要因は他にも色々あるかも知れないからね。

今は、少し早めに行けば大事に至る事はないし、全く無い訳ではないので、自分自身で要観察します!で今回は終わりました。

あら、ちゃんと話をカルテに書いてるのねと、バッサリ切られたのだと思っていたので、意外(失礼)でした。

それから、もう一つの身体の不具合五十肩。
これは終わりが中々見えず、痛みで起きる、やる気は失せる、鎮痛剤飲んでも痛い、お酒も飲む気が無くなる とかなり手こずってます。
鎮痛剤も飲めば、飲まないよりは痛みが緩和されるので、飲んでますが。

OVCA にも出たかったのですが、今回は残念ながら見送りました。

出席される皆さま、楽しいひとときになりますように!