こんにちは。寒くなりやっと冬らしく?とは言え一昨日までは凄く温かでしたね。
寒くないと商売あがったりなのですが、今月末に閉店するのでまあいいかなと。

元気にしているのですが、何かとバタバタしてました。
先月末に3度目の五十肩になり、何かの拍子に悲鳴を上げてます。下着が背中で止められない笑い泣き状態ですわ。
左やって、右やって再び左。
一度治ったら卒業するものだと思ってました。
えっ?前になったのは四十肩だから、五十肩は別なのかしらね。

11月11日の日曜日、紅葉を見に出掛けた桐生の宝徳寺さん、朝7寺に友達Yちゃんちへ迎えに行き向かって9時半前には着いたのにまさかの3時間待ちポーン 床に映る床紅葉は諦め、可愛い御朱印も長蛇の列なので、まだまだ紅葉してないグラデーションの紅葉を見てきました。
まあ、宝徳寺は逃げないので、再びリベンジかなと。



お天気だけは良かったので、何よりでした。



ローカル線のわたらせ渓谷鉄道にも乗って北へ向かったんだけど、まだまだ紅葉してなかったわ、残念だけどね。

ただ友達Yちゃんとは久しぶりに弾丸トーク出来たのが何より楽しかった~。
お互い旦那の親と一緒に住んだり(今は私は別居になりましたが)してるし、自営業の悩みとか共通点を色々ね。

中旬は実家の母の診察日なので、実家に泊まり込んでヘルプしたりしておりました。


公立の病院だけどお洒落~。昔はドラマ白い巨塔のロケ地だったとか???

診察に行くのには2階から母を3人で抱えて下ろし、帰宅したらまた地上から上げなくてはならないので、なかなか大変なのです。

11月の連休の24日は高校の同窓会でした。
今回も幹事だったので何だかずーっと幹事にならないようにそろそろどなたかに引き受けて貰いたいな…なんて思ってます。
恩師合わせて92人、会えば話が止まらなくて、沢山写真も撮って、笑って、泣いての1日でした。
泣いたと言っても、ウルっと来た位なのですが
5年前の同窓会に担任だった恩師に病気の事をカミングアウトしました。
今回、再会したその恩師はその事を覚えててくれてたのです。
旦那にもあの時は大変だったなと労いの言葉も頂いてしまって。あっ、ちなみに旦那は同級生です。

5年前、もしかするともう皆に会えなくなるかも?知れないから、幹事を一緒にしない?の誘いで幹事をしようと決めました。
あれから、5年経ち体力は少し、いやかなり落ちたけど元気で日常を送れる事に感謝しないとね。

今日は婦人科の検診、もう3時間近く待ってます。主治医が緊急処置で中抜けしちゃたのでね。産婦人科だから仕方無い。帝王切開になってしまったと聞こえてきたけど、知らない方だけど無事に生まれてくれたかな。

とめどなく書いてしまいました。最後までお読み下さりありがとうございます。