皆さまこんにちは。
ご無沙汰しております。また寒くなりましたね。
2週間前の連休前の2月9日の夕刻、父の入院する病院から容態が悪いと
連絡が入り、向かう途中で心停止の連絡があり、亡くなりました。
着いた時は未だ身体は温かでしたが…身内の誰にも見送られず旅立って
しまいました。
その日の午前中には妹と介護認定の方と会って話してもいたのですが。
あっけなく逝ってしまいました。
父は遊ぶには楽しい人かも知れませんが、父としてはちょっと問題有り
いや、かなり問題有りの人物でした。(宵越しの金は…の人です)
また外面はとても良いし、面白い人だったので、友人受けは良かったかな…
ここまで2月の中頃に書いたのですが、なんとなくUPも出来ず、また更新もしなくなってしまってね。
その後、母の体調も良くなく入院(葬儀前々日~1週間位の予定)しかし、体調不良が続きしばらく入院。
3月中旬ようやく退院出来たのですが、その後 偽膜性大腸炎発症?と何だか落ち着かず。
4月も中ごろを過ぎた頃、ようやく落ち着いた感じでした。(介護の中心は妹ですけどね)
そうそう宿敵おばばさまも、転んで捻った後遺症や声枯れの不定愁訴で、今までの元気が(戦力喪失気味!?)減少気味。未だ口は元気なんですが
親族の雑多な用事をはじめ、日々の買物や病院への車出しや付き添いも多くなってしまって・・・こりゃ本格的介護!?の始まりかな。
私は体調も崩さず元気でいたのですが、年度末は税金の申告が3事業分と5人分の確定申告に消費税の申告と会計ソフトのみを使う毎日でした。それと本業は寒い時が1番忙しいのです。
そんなこんなの4ヶ月間でした。(○△○△ちゃん風)
GWは暦通りでしたが、野菜苗を買いたいおじじさまを車に乗せ、これまた嫁さん業でした。
しかし、買いに行った種苗屋さんには素敵なお花も沢山あって、日々の疲れが癒されました。
そんな時は運転を頼んでくれたおじじさまにちょっとは感謝です。
心が亡くなると書いて忙しいとはよく言ったものだなぁとつくづく感じてます。
明日は母が退院、そして東日本では1箇所しかない専門医の所に行くので、運転手兼付き添いしてきます。
明後日は半年ぶりの自分の検診です。
長々と湿っぽいお話にお付き合い下さりありがとうございます。