7日の日曜日、新春歌舞伎を見に新橋演舞場に行って参りました。

昼の部でしたから、市川海老蔵さんのお嬢さんの舞台姿は見られなかったんです。ちと残念。。。

 

何せ今回の歌舞伎は年末の30日の夜チケットが買え、急遽行く事にあいなりまして。

まあ実家の父の動向などもあって、迷ってるうちに買おうとしたら7日は既に売り切れだったり…


当日駄目元で行って並んで買うというのは、朝早くから列車に乗って田舎から出てくる身としては避けたい。


見たいと言った相方は私任せで、自分でどうにかするほど情熱無いご様子ポーン!?なんでなん?


見たいと私に言えば叶えて貰えるのを待ってるのか滝汗 姉さん女房だから仕方ないのかこれは?

(ちなみにたったの4ヶ月ですけどねぇ)


当日はイヤホンガイドを借り、演舞場のお弁当を買い、楽しく観覧してきました。

幕間に相方がプログラムまで買ってきたわ。

まあ初めての歌舞伎で、学ぶ気満々で何よりだけど。



海老ちゃんにギョロリと睨まれてきたので、今年も風邪を引かず元気に過ごせたらと思ってますおねがい


相方は今度は歌舞伎座の方を取って欲しい!って。今まで、お芝居、ミュージカルは私だけだったからなぁ。少し反省ショボーン


前回の記事で心配していた『ブー』ことDASH!ガスは、夢中になってたせいか?気にならず・・・不発に終わった次第です。

これも市川海老蔵さんの口上&睨みを拝んで来たからでしょうかねウインク

中村獅童さんの演技もなかなか楽しかった音譜

昨年、お子さんも生まれて、エネルギーに満ち溢れてました。

市川右團次さんは渋い役回りでしたが、声がとても素敵ラブでした。


と、お天気も良く楽しい一日でございました。