6日目の行程はまずはクールマイヨールへ行き、次にアオスタ、最後にチェルビニア
へと向かうことになっています。トータルで300kmほどの移動距離ですね。
特に最初のクールマイヨールまでが245kmとかなり遠いです。


▼この日のルートはこんな感じ。右端のコモの街を出てミラノを迂回するように
西進し途中トリノのそばを通過し左端にあるクールマイヨールへ。クールマイヨールは
そのすぐ北にあるのがフランスのシャモニの街であり、モンブランのおひざ元の街です。
そのあと東に来た道を戻り地図の真ん中にあるチェルビニアへ。
この街はそのすぐ北にスイスのツェルマットがある通り、
マッターホルンのイタリア側の観光地です。
つまりこの日はモンブランを見た後マッターホルンを見に行くというルートなんですね。




▼パヴォーネ・カナヴェーゼ(Pavone Canavese)という人口4000人弱の
街の高台にある「Castello di Pavone」というお城。
今はホテル兼レストランだそうです。4つ星ホテル
らしいですから中々格式が高そうです。


▼ちょっと離れた場所にお城らしき建物を発見。これだから油断できない。
サモーネ(Samone)という街の郊外にあるお城のようですが現在も人がすんでいる
私有地のようです。


▼上の写真と同じ建物ですが塔も残されているんですね。


▼山の上にもお城を発見。カステロ ディ モンタルト(Castello di Montalto)という
お城で今は古城ホテルとして利用されているとか。元が古いお城なので施設も
近代的なホテルに比べると不便な点も多いそうですがそこがいいのだという意見も
多数あるホテルのようです


▼前日は湖ばかりみていた感じでしたが再び山が目の前に迫ってくるようになりました。


▼クアッソーロ(Quassolo)という小さな村の景色


▼タヴァニャスコ(Tavagnasco)という村。


▼上のタヴァニャスコの村の写真の位置はこのあたりのようす。奥の山は・・・
なんでしょうかねえ


▼山の上にも城址らしきものがありましたが地図には何も記載されておらず・・。