この日の夕食と宿泊場所であるパルマ市を目指します。

 

▼途中みかけた鉄道も落書きだらけでしたあせる

 

 

▼パルマ市郊外にあるターロ川にかかる橋を渡ります。

▼パルマ市中心へと入ってきました。人口18万の大きな町で、特に「パルマハム」と

イタリアチーズの王様と呼ばれる「パルミジャーノ・レッジャーノ 」という

特産品は日本でも有名ですね。今回の食事ではそれが目的でもあります。

▼市の中心の広場。この近くにドゥカーレ宮があります。ドゥカーレ宮は日本語だと

総督府とかの意味らしくイタリア国中に同じ名前のものがあるらしいですが。

 

▼街中を歩いてレストランを目指します。このあたりの通りはどうも外国人街といいましょうか、

中東やアフリカあたりが出身の人たちが集まっている地区らしく、そういった人たちを

多く見かけました。お店の品ぞろえなどもそちら系のものが多かった印象です。

日本でいうと中華街とかのイメージでしょうか。

▼1619年完成の サンタ・マリア・デル・カルミネ教会 。ちなみに日本では

直江兼次や島津義弘が亡くなった年でもあります。

▼さすが大きい町だけあってバーやレストランもいろいろ揃っていました。ただスーパーが

ホテルについた時間にはすでに閉まっていたのが残念なところ。

 

とりあえず2日目の行程はこれで終了です。この日のメイン観光はチンクエ・テッレでしたが

小さいながらとても美しい村々でしたね。

翌日はいよいよドロミテ渓谷のある山間部を目指します。