6合目からの様子です。

6合目付近では雲の中に入ったのか、視界があまりよくありませんし、気温も下がってきたので

1枚服を重ね着して体温を冷やさないように調整しての出発です。

ただし歩いている間に汗をかくようであれば脱いだほうが良いとのことでした。
滔滔と―TOUTOUTO-1

6~7合目の登山道は比較的広めで登りやすい道です
滔滔と―TOUTOUTO-2

登っている間に雲を抜けたのか青空がだんだんと広がっていきました。
滔滔と―TOUTOUTO-3

6合目の少し先で登山道と須走り口(下山道)の合流地点があります。
滔滔と―TOUTOUTO-4

晴れたと思ったらまた雲の中に?山の天気は安定しませんね。
滔滔と―TOUTOUTO-5

山小屋か何かだったのでしょうか?
滔滔と―TOUTOUTO-6

滔滔と―TOUTOUTO-7

これらの壁は落石防止の為の柵です。
滔滔と―TOUTOUTO-8

柵を上から見るとこんな感じ。
滔滔と―TOUTOUTO-9


滔滔と―TOUTOUTO-10

地図でいうとだいたいこの辺りです。移動距離だけ見ると、5合目からここまでの距離とここから

山頂までの距離が同じように見えますね(ジグザグに登っているので実際にはもっと距離が

あるはずです)。

当然、山道を登るのでかかる時間は全く異なりますが。
滔滔と―TOUTOUTO