九寨溝、黄龍の観光を終えたあとは、再び成都へと戻ることになります。



こちらはその途中にある雪山梁。来るときにも通りましたが山の上に通された道を


バスは走り抜けます。ちなみに標高は富士山を越える4007mもあります。



朝、体力があるときは皆さん平気そうでしたが、体力を消耗した(高山病になって体調が悪そうな


方もちらほらいました)帰りのこのときには結構ダメージが大きかったらしく嘔吐袋をかかえて


いた人がバスの後ろのほうに何人もいたようでした。高山病は・・・まあ低いところにいくまで


どうしようもありませんからね・・・・。

1

このあたりで雲がだいぶ湧いてきて、最後には大粒の雨も降り出しました。
2

3


4

そして途中で食事を取ったあと、九寨黄龍空港へと到着しました。

飛行機が常に遅れる空港なので、予定時間に飛ぶことはまずないと思ってください、と案内されましたあせる

標高が高いところにあるため気流が安定しないらしいです。
5

空港自体は新しいのでとてもきれいです
a

案内板には飛行機が遅れているとを示す文字がずらっ!と並んでしますカゼ
b

フライト予定時間よりだいぶ前に空港についている上に、飛行機が遅れているためだいぶ時間の

余裕ができてしまい、空港の外へ。まあ外にでても何もありませんが。
c

飛行機は結局予定より2時間ほど遅れました。2時間程度で済んで幸運な方、と言われましたが・・・あせる
d

標高が高い場所にあるため、酸素室も用意されていました。
e


このあと、成都市内に戻りこの日の予定は終了しました。