「盆景池」

お盆のような池が重なって見えるような、そんな様子の池です。

このような形に池が作られる、それも自然の産物だというのが不思議です。


小さな天然のダムが積み重なっているようにも思えますね。あとアートアクアリウムのイベント

でみかけた水槽もこんな感じでしょうか。まあスケールがぜんぜん違いますけどねグッド!
1

2

3

4

5

a

「金沙舗池」

このあたりの水深は特に浅いです。そして水底は黄金色をしているのでそこを流れる水もまた

金色に輝いているかのような、そんな景色が広がります。まさに黄金の川。

日本ではまず見たことがない景色ですね。
金沙舗池
b

そして実際には水は澄んだ清流です。ただこれだけ石灰が積もるということは水の中にも

かなり石灰分が豊富なんでしょうから飲むのにはあまり向いていないのかな・・・・。
c

日が当たるとまさに黄金の川となるのです!!
d

e