南米旅行8日目から最終日の食事の様子です。

8日目のAMはイグアス観光、午後からはイグアス→リマ→ロサンゼルス→成田と飛行機を

乗り継ぐのでほとんど機内食ばかりですが。



8日目、イグアスのホテルでの食事。ビッフェ形式なので好きなものを好きなだけ、となると

毎回似たようなチョイスになってしまいます・・・。
1

2


3

ブラジルだけにコーヒーは美味しかったです。
4

お昼はイグアス国立公園のレストランでの食事。同じくビッフェ形式でした。肉類が多かったですね
5

あとデザートが充実していました。果物も結構種類が豊富。
a

あとケーキ類もたくさんありましたが、個人的には果物のほうが好きなので・・・。
b

イグアス(ブラジル)からリマ(ペルー)へのフライトは20時発、22時リマ着なんですが、

同じ南米とはいえ時差があるので4時間ほど。機内食も出てこれが一応夕食となります。

まあご覧の通り軽食ですが。サンドイッチはシンプルですが悪くなかったです。ケーキはちょっと

甘ったるいかな。でも一番美味しいのがクラッカーだったのですけど・・。
c

次のリマからロサンゼルスまでは約8時間くらいのフライトなので2回食事がでました。

ただ、飛行機がAM1:30発・・・・完全に夜中なので食欲はないですね。

最初に出たのはパニーノとケーキでした。意外と美味しいパニーノでしたね。
d

ロサンゼルス着は朝の8時前あたりとなります。リマとロスの間も時差があるんですね。

朝食としてはオムレツがメインのシンプルメニューですが、飛行機に乗りっぱなしで

運動していない身としてはこれで十分な感じでした。
e

デルタ航空で成田へ。いよいよ今回の旅行最後のフライトです。フライトは12時45分。ロスでの乗り継ぎは

4時間ほどありましたので空港内でヨーグルトなどを食べて多少腹ごしらえをしておきました。

機内では定番ともいえるスナック菓子。左側がプレッツェルという焼き菓子、右がピーナッツです。
1

若鳥のてりやき、スナップエンドウとご飯、シュリンプカクテル、サラダ、フロンディ・ブラウニー、パン。

メニューの「若鶏の照り焼き」から想像していたものとは大きく異なっていましたあせる

ただ味は悪くはなかったです。
2

そしてこちらが最後の食事となります「卵とチーズのベーグル」です。

成田着は16時30分頃でした。このまま家に帰ればまあ夕飯にちょうどいいくらいですね。

帰宅して食べた夕食は刺身を中心とした和食なのはまあお約束・・・・。




食事全体としてはペルーの食事は日本人に合う、と良く言われているようですが前半の

ハードスケジュールの中で食べたものが多かったこと、何よりも高山病にかかり食欲が不振だった

こともあり、そこまで美味しかったとは感じませんでしたね。というよりも印象に残らなかった感じです。

食事ごとに同じツアーの方からもらった味噌汁のほうがよほど印象に残っていますにひひ

ブラジルでは肉料理が多かったですが、ちょっと大味だったかな。食べていてまあこんなものか、的な

感じがありました。あと今回は機内食のウエイトが高かったのもあり、食事全体としては

満足!とはいかなかったように思えます。


まあ食事がメインの旅行ではないのでしょうがないですが、次の機会があるならもう少し

色々なジャガイモやとうもろこしを堪能したいですナイフとフォーク