南米旅行5日目の食事の様子です。

この日は朝、昼はナスカ、夜はリマでの食事でした。ペルーで食べる昼・夜の食事はこの日で最後と

なります。



朝食はナスカのホテルで。まあ特に珍しいようなメニューはありませんでした。
1

昼は本当であればナスカの町のレストランで、という予定でしたが地上絵遊覧飛行の時間が

2時間ほど後ろにずれたことで、急きょバスの中でのお弁当となりました。

お弁当、といってもこんな感じのシンプルな物だったのは、やっぱり急な手配であったことも

あるのかな、と。
2

スープは・・・・なんだろう。カボチャのスープのような感じでしたが。
3

ムースっぽいですが、ぬるいのでそれほど美味しくは・・・・カゼ
4

夜、10時過ぎにレストランに到着しました。この日の夕食は日本食です!というのが売りでしたニコニコ

店名は「TAIKEN」だそうです。日本語だと「体験」あたりでしょうか?

スシラウンジと書かれていますが、寿司以外にも日本食を提供しているようでした。

日本酒などもいくつか取り揃えているようでしたね。
e

日本の名所の写真が多数飾られていました。これはどこだ、あれはあそこだみたいな会話で

盛り上がりました。案外わからない場所も多いもんですあせる
5

日本食ならやっぱりお茶でしょうグッド! まあ、薄くてあまり美味しくは・・・・・カゼ
a

こちらがペルーのリマで食べた日本食です。なぜこれだけあって味噌汁がないんだ~というのが

多くの人で一致した意見あせるまあ確かに・・・・。右下にお椀が写っていますがこれも漬物なんだよなぁ。

たぶん味噌がこちらで一番手に入りにくい材料なんだろうな、と思いました。

あとはトンカツ(ただし薄いのでカツレツの方が近いかも)。うどんにお寿司、と。

ご飯は日本のお米と同じ感じでしたので一安心。


味は・・・・・・どうしても日本食だと厳しい目で見たくなりますよね、日本人としては。まあ地球の裏側で

日本食を食べれると考えればこんな物なのかなぁ、というのが本音。たぶん日本人はこのお店に

いなさそうですし(日系の方はいるのかもしれません)。
b

日本をイメージしたであろう中庭もありました。
c

d