さっきペットボトルの生茶を飲んでいたら、ラベルにこんなものが。
ベルマークから生茶パンダが顔を出してる!
上野動物園のパンダは夏休み期間中ということもあって連日長蛇の列ができているようですが、パンダってなんとも可愛らしいですよね。
私も昔上野動物園でジャイアントパンダのトントンを見ましたが、ジャイアントというだけあって、実際に近くで見た時は可愛いというより、子供心にちょっと怖かったのを覚えています。
で、なぜベルマークに目がとまってしまったかというと、中学生の頃、当時学校ではベルマーク運動に取り組んでいて、生徒会長をしていた私はみんなが持ち寄ったベルマークをメーカー別に仕分けして、点数の集計をするという作業を放課後の生徒会室でよくやっていました。
生茶のベルマークに気がついたのは今日が初めてだったんですが、いつの間にこんな洒落たデザインになっていたんだと驚いてしまいました。
ベルマークを集めたことで、私の中学校の放送室にはカメラが一台増えましたが、今もベルマーク運動をしている学校なんてあるんでしょうか?
