世の中にはどうしてそんなこと?と思うようなニュースがよくある。

最近目にして、それはどうなの?と思った一番のニュースはこれ↓

 

Yahoo!ウクライナが受刑者の軍入隊を開始

 

 

ビックリしたわ本当に。

殺人などの重大犯罪は対象外だとか強制じゃなく自由意志だと条件はついているけど、大丈夫?戦地へ行く前に逃げたりしない?

なんかもう何でもありに思えてしまう。

 

戦争関連で言えばあれだけ民間人を巻き込む戦争をしていながら地震の被災国にロシアが支援金を出しているのもわからない。命に違いはないはずなのに。

 

 

自動車会社の不正問題もしょっちゅう出てくるのになんでそんなお咎めが無いのか?株価もそれほどまでには下がらないし。

 

大規模障害を頻発していたみずほ銀行はいまだに大企業のメインバンク。

 

世の中には一般庶民にはわからない仕組みがあるんだろうな。