今日は予定変更して・・・ | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

昨夜、悩みに悩んだ挙げ句、墓参りの予定を来週にずらして、ゴミ屋敷と化した自宅を掃除しました。

掃除するのって、何ヵ月ぶりでしょうか。始めてみたら、出るわ出るわホコリの塊。掃除機もオーバーヒートして動かなくなりましたので、クイックルワイパーを使いました。むしろ、掃除機よりクイックルワイパーの方が掃除の効率が良いように感じます。

閉めきっていた寝室のサッシ戸を開け、空気の入れ換えをし、溜まりに溜まった古新聞や冊子をビニールひもで結わいておきました。

夜になったら、ゴミ集積所に出します。

しかし、予定を変更して良かったです。天気もスッキリしないし、墓がある群馬県は気温、湿度ともに高いみたいですから、リフレッシュする前に不快感を覚えますから。

母ちゃんも「こっちに来る前に家の掃除をしなさい」なんて言っていると思いますよ。

とにもかくにも何とか掃除を終え、ただいまラジオを聴きながら寛いでおります。