超久しぶりに… | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

パソコンでのブログ更新です。

 

我が家のネット環境と手持ちの端末が噛み合わない時期が長く続き、自宅でパソコンをネットで繋いだのは、15年ぶりになります。

 

しばらく無駄に回線料を支払っていましたが、昨年、docomoのホームWi-Fiに切り替えた関係で、スマホのテザリング機能を使ってみました。

 

端末はwindows7を活用しております。

 

本来ならば、Windows10以上にしなければいけないようですが、新機種を買う余裕もありませんし、以前の仕事で数年しか使っていないパソコンを放置しておくのももったいないので、ひとまず動かなくなるまでは、この方法で使ってみようと思っていますよ。