三連休明けの朝 | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

2024年2月13日の火曜日!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日は休みでしたが、祝祭日に関係ない仕事をしているせいか、たまに公休日に休みが合うと、かなり嬉しいものです。


去る日曜日の夜勤明けは、施設内で利用者を対象にした音楽セッションがあったのですが、上位職員が休みで、何をどのようにしていいのかわからない若手スタッフと外国人スタッフのみで運営しようとしており、また、情緒不安定で暴れ出す利用者がいましたので、同じく手順を把握していない私が居残ってフォローに入りました。


最年長であり、「伊達に歳取ってねぇ~よ!」なんてところを見せたかっただけで、何とか無事に行えました。ですので、いつもだと準備中の行きつけの中華料理店も営業していましたから、昼間から夜勤明けの生ビールを飲めました。


帰宅したのは昼の2時過ぎ。サッと風呂に入って、とっとと眠り、夕方の6時前に起き、録画しておいた「呼び出し先生タナカ」を観ながら夕飯を食べました。


昨日は夕方までダラダラ過ごし、所用で外出して帰宅してからは、缶チューハイとウイスキーを飲んで寝ましたが、それが現在まで残っていて、ちょいと辛いです。これから出勤ですので、その前にいつものようにサンマルクでコーヒーを飲みながら記事を書いていますけどね。


また酔った勢いで同級生に電話する始末。会話の内容は覚えていませんが、「とにかくお互い健康には注意しましょう」とのことで電話を切りました。


それにしても、久々の二日酔い😵🍺🌀はキツいですわ。これで今日の仕事できるのかね~( ´△`)

まぁ~何とかなるでしょう!


ですので、今日も1日頑張ってまいりましょう!