ハッピーモーニング☕ | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

ハッピーモーニング☕😃🌄

おはようございます。

本日から3日間は12:00~21:00までの勤務ですので、いつものように出勤前に朝マルクしております。

仕事の忙しさにかまけて、趣味の創作がぜんぜん出来ていない状況ですが、私、昔から床に就いて寝付くまでの間は、小声でぶつぶつとセリフやストーリーを考えています。

誰も聞いていないのに、まずはナレーションの形でストーリーの流れを構成し、その間に登場人物たちのセリフを一人芝居のように展開していきます。

場面については、目を閉じながら過去に観た映像作品のシーンを思い出し、「自分だったら、こんな感じにしていく」と、無駄な空想力を用いて、アイデアを生み出し、時間がある時に文書にしています。

参考になる映像作品の殆どは、ヒーロー物、西部劇、冒険映画、歴史&時代劇ですので、まとめていくと「正義と悪の戦い」がテーマの物語になるのが大半です。

でも、ここ1年くらいは、ジュブナイル要素のある作品を模作しています。

1960年代のアメリカ中部の片田舎に住む、機械いじりが好きな少年が作った40センチほどの玩具ロボットの内部に、世界を揺るがす国家機密が、偶然出会った初老の男によって隠されたことから、少年も事件に巻き込まれていく……。と言うような話ですけど。

アイデアを生み出しても形にしていない創作物が多数ありますが、本格的に完成させるには、やっぱり隠居する十数年後になりそうですが、その間にちょこちょこブログ用の書式で、配信していければなぁ~なんて思う今日この頃であります。

さて、今日も1日頑張ってまいりましょう!