今日の書き込み、忘れずに! | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

お晩で~す!

「おばさん大好き💓♥️❤️」御歳54の熟女マニアでございます。

夜勤明けで家に帰ってきたのは13時前。帰りがけに横浜家系ラーメンを食べてきたものですから、帰宅後はすぐに風呂に入り、寛ぐこともせずに、寝床に潜り込み、即行で爆睡しました。

一度目が覚めたのが15時頃で、夜が明けたか?という錯覚に陥りました。こういう現象はよくあることですが、陽が沈んだ17~18時は、翌朝の5~6時と勘違いしてしまうんですわ(>_<)

またすぐに眠り就き、次に目覚めたのが16時半頃。ふと、あるラジオ番組を思い出し、radikoのエリアフリーで大阪のABCラジオを選局し、「ますだおかだ増田のラジオハンター」をタイムフリーで聴きました。

この日のゲストコメンテーターは西川のりお師匠で、取り上げたテーマは松本人志さんの「あの!」問題についてでした。

さすがは西川のりお師匠。忖度なしにボロクソに語っており、久しぶりにスカッとしました。同じ吉本興業に所属していても師匠と松本さんは面識がないんですって。これには驚きましたよ。

高校の頃、師匠はTBSラジオの深夜放送「スーパーギャング」の火曜日を担当しており、よく聴いていましたので、ラジオでの語り口もメチャクチャ大好きなため、今度はYouTubeで師匠関連のコンテンツを19時頃まで視聴していました。

目が完全に覚めるほど笑ってしまいました。

昭和の芸人は破天荒でありながらも人情はあり、どことなく憎めない存在なんです。

あの時代のお笑いが一番面白かったです。

と言うわけで、夕飯を食った後も寝床に潜り、「寝たり起きたり」を繰り返しておりますよ。